まねっこお嬢さん

ここ最近、私が何か作っていると「わたしも作りたい~。」とやってくる娘。
今、はまっているのはビーズを使ったブレスレット作り♬♬
細いテグスゴムに結構器用にビーズを通していくのでびっくり。
最初の頃は、手当たり次第通していたけど、徐々に色合いやバランスを
彼女なりに考えているようです。
写真は一番上手にできたかな・・と思えた水色系のブレスレット。
一張羅のアリス風ワンピース合わせて作ったそうです。
a0177610_23374715.jpg

a0177610_23381575.jpg


そしてここ2,3日、夕食の支度をしていると、「お手伝いしてあげるぅ。」と自分の
エプロンをもってやってきます。
ニンジンの皮むきと食器洗いをやってもらいました(^^)
はじめてのピーラーも上手に使えて、「できたー!!」と満面の笑み。
「上手だね~~。助かっちゃったなあ。。」と褒めてあげるととても嬉しそう。
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのに、大きくなったなあ・・と改めて感じました。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-08 23:57