クレープ☆

本日の夕食はクレープでした(^_^;)
子供達と3人だったので、お兄ちゃんリクエストの手づくりクレープ♬
ホットケーキミックスを使って生地を作り、ホットプレートでまーるく薄く焼いて、
手巻き寿司のように各々好きなものを巻きます。
それってご飯になるの???って感じですが、レタス等の野菜、チーズ、
ウインナーなどをいれ、野菜スープなど添えれば、それなりにバランスよくなってるかな・・

今日の具材?は、しょっぱい系・・・レタス・チーズ・ウインナー・粗挽きコショウ、
甘い系・・・桃缶・ジャム2種・生クリーム。
そして、ジャガイモ・人参・ブロッコリーの茎を煮て、バーミックスでがーっと混ぜた
お手軽ポタージュ。
クレープは手巻き寿司と同じ要領で、中身は好きなものばかり。
さらに娘は自分で巻けるようになって初めてのクレープ、息子は小麦粉大好き人間(笑)
子供たちのテンションはあがりっぱなし!(^^)!
なぜだか兄妹、変顔対決と大笑いをしながら、食べていました。
a0177610_23313331.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-01-09 23:41