ボレロ

先日ご紹介した娘用のボレロ。数日前に完成しました。
本人も気に入ってくれたのですが、着画撮るの忘れてしまいました(^_^;)
a0177610_23323871.jpg

ニット地を縫うのは全くの初めて。。まったく勝手がわからない・・・
家庭用ミシンを使って、ニット用糸と針で作りました。
・・・で、当り前なのですが縫っていると生地がのびるのびる((+_+))
「ジグザグ縫いいつになったら終わるの~~??」
「縫い終わったらノビノビ~~。」
裏を見るとまさに『悪い例』です。
のびた部分はアイロンをかけて補正するってこと、昨日立ち読みしてて初めて知りました。
こんな状態なのでまともに作れるようになるまで、道のりはまだまだです。。(涙)

話は変わりますが、今、我が家(私と息子・娘)ではプリキュアがちょっとした
ブーム。それも数年前の「Yes! プリキュア5」。
娘が借りたDVDを一緒に見たら結構おもしろくて、続けて見ようと3人意気投合したのです。
3人で「メタモルフォ~~ゼ!!」と叫びながら見ていると、あれっ?と気付きました。
主人公の子たちの制服が、娘用に作ったボレロに似てない??
(丈が短くてリボンがついてるだけだけど・・(^_^;))
a0177610_042654.jpg

最近「手づくりの服はイヤ。」と着てくれない娘ですが「プリキュアのお姉さんに
なれるよ。。」と言って着せようと目論む母なのでした。。(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2011-02-09 23:37