ココナッツミルクプリン

前に1度作っておいしかったココナッツミルクプリンを作りました。
プリンは普通、牛乳と卵ですが、牛乳をココナッツミルクの缶詰に替えただけ
(^^)濃厚でとてもおいしいです。
今回はココナッツミルクの分量が足りない分、牛乳をたしました。
ココナッツミルクに甘みがあるので、砂糖は控えめのほうが良かったかもしれ
ません。。(かなり甘すぎた(^_^;)。子供達は大喜びでしたが・・・)
大きな耐熱皿で焼いて、取り分けて食べています。おやつ3日分はあるかな(笑)
a0177610_1391211.jpg


お洋服も作っています**
3月末にイベント参加予定なのですが、今回は子供服を中心にしようかと思って
います。先日の発表された桜の開花予想日がイベント開催日。
桜と言えば、長男がお腹にいる時、通勤の中央線から見ていた桜がとても心に残っています。
溢れんばかりのピンクの景色。。水面に映るのもピンク。。
強い思いをもってしていた仕事で、育休が取れるかまた戻れるか、仕事面では
不安を抱えながらの日々でした。。
電車の窓越しの景色でしたが、やはりお花(植物)ってパワーをくれますよね。
時間にすれば1分たらずでしたが、毎日の大切な時間でした。

春らしいお洋服を作りたいな・・と思ってます!!
[PR]

by mutsumisa | 2011-02-12 01:58