義母の誕生会

昨日、義母の誕生会をしました。
年末年始、主人の実家に帰省できなかったので、誕生会を兼ねて
週末一緒に過ごしました。
帰省するといつも朝昼晩と忙しく食事を作ってくれる義母。。
感謝の気持ちも込めて今回は私と主人でお料理♪♪
メニューは、豆乳しゃぶしゃぶ、鮭とブロッコリーとお餅のキッシュ、
アボガドサラダ、ケーキなどです(^^)。そしていつもの我が家のお祝料理同様、
ボリューム(量)たっぷり。。
a0177610_22445973.jpg
a0177610_2245101.jpg

普段、二人で食事をしている義父と義母は、その量にびっくり。。
言葉には出しませんが、「嬉しいけどこんなに食べられない~((+_+))。」って
顔をしていました(^^)
それでも良いのです!!やはりお祝いの席で、テーブルの上がスッカスカ
じゃあねえ。お腹いっぱい。。もう食べられないって感じじゃなきゃ!・・・(^^)
もちろん、残ったお料理は今朝も食べて、分け分けして持って帰ってきました。

そしてそして、今回、孫たちからもプレゼント。。
息子は「音読を聞かせてあげる。。」とのこと。毎日の宿題なのですが、彼なりに
考えたようです。。元小学校教師でもある義母は、とっても暖かいコメントを
してくれて息子も照れながらとても嬉しそうでした。
娘からはビーズブレスレット。。
みんながテレビを見ている傍らでもくもくと作り、作りたて(笑)をプレゼント。。
我が家の”グランマと女の子”は・・・
娘:「大事にしてね。」
義母:「ずーと大事にするね。ずーっとつけてるね。」
娘:「うん。でも寝る時は外してテーブルとかに置いてね。そうしないとばあば
   怪我しちゃうから。」
義母:「ありがとう。」
ととてもラブラブでした❤
  
[PR]

by mutsumisa | 2011-02-14 23:20