おそくなりました・・

更新が遅くなりすみません。
地震から1週間です。
先週の金曜日は、たまたま用事があって両親が来るので、
あれもしなきゃこれもしなきゃと忙しく考えていたものの、
普段通りの朝でした。
それが1週間後の今日はまったく別の世の中になってしまっています。
でも、本当にありがたいことに家族4人、怪我もなく元気です。

両親も何かに守られたように無事でいます。
福島の実家は棚等が倒れ、食器やコップが散乱してしまっていたようです。
しかし、その日の午前中に我が家に着いた両親は難を逃れました。

仙台に住む友人からのメール、原発の影響で屋内退避している姉との電話、報道。
まだまだ大変な事態の真っただ中にいる方々、少しでも少しでも早く平穏な生活
に戻れますように・・・

今・・・私に何ができるの?そう考えた時、つらい思いをしている方々に少しでも
力になれるよう心身ともにパワーを蓄えなければ!!となるべく普段通りの生活
を送るように心がけています。もちろんすぐできる節電、節エネルギーに努めて。。

私の「普段通り」、お洋服づくりも再開しました。
ブルーのダブルガーゼのボートネックチュニック。以前作ったボートネックチュニック
と同じ形、少し身頃をゆったりめにしてます。やわらかなダブルガーゼ。
襟元は水玉のバイヤスと生成のリックラックです。裾にはリネンテープとお花の
モチーフをつけて。
a0177610_20293010.jpg
a0177610_20294373.jpg


今日撮影した花壇のお花達です。
白いノースポールは数年前に植えたもの。。何もしないのに毎年芽が出て花を
咲かせます。強くて優しい花。命がつながっているんですね。
a0177610_20295612.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-18 20:43