お茶と手作り市

この週末は実家の両親や弟達がきて賑やかに過ごしました。

うちのお嬢さん、昨年の七五三くらいから着物が大好き❤❤
撮影をしたお店の前を通るたび「また着物をきたいなあ・・」と
言っていました。
そしてウマイ(?)ことに実家の母が最近和裁するので、
「じゃあ、ばあばに頼んでみる?」と和柄の生地を母に託して
作ってもらっちゃいました!(^^)!

また、母は数年前からお友達にお茶を教えてもらっていて
帰省するたびにお茶の話ばかり・・・
そしてまたまたウマイ(?)ことに、数週間前テレビでお茶のお手前?を
見ていた娘が、「私もお菓子と抹茶飲みたい・・。やってみたい。」
すぐさま母に電話しました(^^)(^^)
もちろん母は着物もお茶も大喜び!!!
・・・で、↓のような写真を金曜日にパチリ♪♪
a0177610_21255676.jpg


今日は妻沼の手づくり市に両親とお出かけしてきました。
↓は、大福茶やさんのお菓子・・。あやめと牡丹。
とっても繊細で綺麗・・・
帰ってからいただいたのですが、両親の出発時間が迫っており、抹茶ではなく
コーヒーとともにいただきました。。(^_^;)

a0177610_2126112.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-04-24 21:42