人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こうのす花まつり」と我が家の花子ちゃん

昨日少しお知らせした「こうのす花まつり」への出品のお知らせです。
kikuさん、aiちゃん、私の3人で参加します。

詳細について、下記kikuさんのブログから、文章お借りしてます。
*********************************
第1回・こうのす花まつりが、5月14日(土)から22日(日)開催されます。
週末の14・15・21・22日にクレア鴻巣のせせらぎ公園で行われる
花の直売会・・・【メルカード】に『ちょこまる』も参加させていただくことになりました。
いつも御世話になっているガーデナーの『武内比登美』さんのブースに
参加予定です~♪
花のモチーフや花柄にこだわって、ハンドメイド作品を販売させていただきます。
*********************************

そして ↓ は我が家の今年の一番バラちゃん♪♪
我が家のバラは、つるバラ(ピエールドロンサール)とミニバラです。
ピエールさんの蕾の勢いばかりに目がいっていましたが、最初に咲いてくれた
のはミニバラのほうでした(^^)
「こうのす花まつり」と我が家の花子ちゃん_a0177610_23285143.jpg

続いてのお写真はスズラン子ちゃん♪♪
義母が育てていたものを分けてもらい、母が植えてくれたもの。。
家の外壁沿いにお花を植えたいなーと思っていたところ、昨秋義母が育てていた
スズランを分けてくれて・・・。どんなふうに植えてよいか分からず、大きな鉢に
一旦植えてそのままになってしまっていました。。
こんなおサボりな私なのに、春になるとちゃんと芽をだして・・・
4月に母が着た時に、植え替えをしてくれました。。
そうすると葉がぐんぐん伸びて、小さな本当に小さなかわいらしいお花が咲きました。。
「こうのす花まつり」と我が家の花子ちゃん_a0177610_23355272.jpg

スズラン子ちゃんはちいちゃいので母なる大地(^^)のもとで・・・
ミニバラ子ちゃんは次のお花たちも元気に育ってくれるよう、切り花にして
テーブルに飾りました♪♪
お花って可愛いですね。見ているだけで幸せになれます。。
「こうのす花まつり」と我が家の花子ちゃん_a0177610_23494689.jpg

by mutsumisa | 2011-05-09 23:19