秋冬物ですな。

昨日は都内のお仕事でした。
いつものように、新宿でルミネを通って乗り換え。
街は秋冬物ですねー。ファーものや、ニットもの、色も温かみのあるものが目立ちました。

次の週末、宮城県亘理郡山元町でハンドメイドワークショップをする事になりました。
前日ご紹介したHANA sakaso プロジェクトの一環として、主に中学生を対象として、手軽にできる「かわいい~~(^ ^)」ものづくりをします。
今回、テーマに選んだのはお馴染みのくるみボタンの髪ゴムです。
その予行練習もかねて、秋冬っぽいくるみちゃん達をいくつか作りました。


a0177610_1343232.jpg


大きい方は、フェルトに子鹿のスタンプを押し、周りに極太の毛糸をぐるりとまきました。
なんとなーく、マカロンっぽくないですか?(^ ^)もっといろいろな色で作ろうと思います。
[PR]

by mutsumisa | 2011-09-02 19:12