切ってます(^ ^)

今週末、宮城県亘理郡山元町の山下中学校で、復幸イベントが行われます。

「がんばっぺやまもと 鎮魂・復幸・支援感謝の集い」
9月10日 16時〜 鎮魂イベント(鎮魂キャンドル)
9月11日 10時〜 本イベント

ガーデンデザイナー武内比登美さんが立ち上げた、HANA sakaso プロジェクトのメンバーとして、参加してきます。
私は事務局担当とともに、『グランマと女の子』として、ハンドメイドワークショップを行います。

ワークショップで教えるなんて初めての体験。ちょっと緊張してます。でも、対象が主に中学生なので、夏休みに小6の姪っ子とスカート作りをした感覚で楽しく出来たらなと思います(^ ^)

そこで、今回のテーマはお馴染みのくるみボタンの髪ゴム作りなので、手持ちのハギレを使い安いサイズに切ってます。

a0177610_10105755.jpg

ざっと今のところ300枚。フェルトも少し用意しようかなーと思ってます。

他にも、今回は当日参加はできませんが、同じプロジェクトメンバーで、私のハンドメイドのパートナーでもある* 87*(はな)さんにも、ワークショップのノウハウを伝授してもらい(^ ^)、準備中。(* 87*(はな)さんの本業はお花関係の先生なので)

私のハンドメイドが、少しでも何かのお役にたてたら…。
イベントの様子、またご報告しますね!
[PR]

by mutsumisa | 2011-09-08 09:37