帰ってまいりました。

1時間半ほど前に宮城県山元町から帰ってまいりました。

本日の鎮魂イベントにおけるHANA sakaso プロジェクトのメイン活動、仮設住宅への鉢植えのプレゼント。約600個の鉢植えをお届けし終わったのは18時頃。
その後ロングドライブを経て埼玉へ戻ってきました。
もちろん、なんちゃってドライバーの私は後部座席。ノンストップで一人で運転してくださったMaさん、本当にありがとうございました。

鉢植えは6日に現地入りした武内先生とメンバーのMuさん、地元の中学生や花の会
のボランティアの方々で作成を続け、昨日私達メンバーも合流しました。
a0177610_0593187.jpg


"お届け"に関しては、ハンドメイドのワークショップ終了後、私も数軒の仮設住宅にお伺いしました。1時間程度の時間でも嬉しい事や、考えさせられる事が多々ありました。
a0177610_0593898.jpg


今回のボランティアレポートに関して、まずはここまで。
今日は体を休めたいと思います。
[PR]

by mutsumisa | 2011-09-12 00:34