人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク レッグウォーマー

こんばんは!
今日は今年初の"ちょこまる"mtgをしてきました。…と言っても、新年会ランチをしながらまったりと(^^)
勿論、内容は今年参加予定のイベントのことや作品のこと…をしながら、子供の事や世間話も(^^)(^^)
仲間がいるって、やはり良いですよね!

さて、遅ればせながら今年初縫いしたもののご紹介。
娘用に作ったリメイクレッグウォーマーです。
リメイク レッグウォーマー_a0177610_2321550.jpg

年末年始、実家で過ごし、今回も姉が姪っ子達(中学1年生と小学校6年生)の小さくなったお洋服類をたーくさん持ってきてくれました。「いる。いらない。」の仕分けをしていて、ふと手が止まってしまった下着。130サイズのキルトニットの半袖下着。
今の娘には大きすぎるし、半袖キルトってあまり着ないかな~。…というか、柄がカワイイし下着にしておくのもったいなくない?あまり着ていないのか、生地もしっかりしてるし。
最近、ニット服作りをしていてニット地が結構いい値段するの実感してるし…
などと、頭の中でいろいろ考えながら(^^)、はっきりとレッグウォーマーにリメイクする絵ができてました(笑)

作ってみたら、うんうん予想以上の出来!(自己満足(笑))
姉に写メしたら、とっても喜んでくれて**基本ミニスカートの(^^)娘にも好評でヘビロテで履いてくれています。
思い出の品をリメイクできるのもハンドメイドの良さですね!

by mutsumisa | 2012-01-19 22:52