春待ち遠しく・・・

今年は特にいろいろなところで「早く暖かくなってほしいね。。」とききますね。。
土曜日、洗濯を干すのにベランダに出たら、ほのかに春の匂いがした気がして・・・
ずっとほったらかしにしていた玄関周りのプランターを植え替えました。
a0177610_16172712.jpg

a0177610_16302054.jpg

水仙にジュリアンを合わせて。。
ジュリアンの花色の豊富さは、花の種類が少ないこの時期、とても嬉しいですね。。暖かそうな色をたくさん選びました。。
水仙は、今まではあまり手に取らないお花だったのですが、なんだか気になって(^^)
・・・というのは、私が勤めるガーデナー武内比登美さんから、柳生真吾さんが主催される「スイセンプロジェクト」(東日本大震災の被災地にスイセンの花を咲かせようというプロジェクト)というものをお聞きして。
塩害にも強いというスイセンの花。。被災地のことを忘れないためにも育ててみようと思ったのです。
来月には1年です。
3月11日は、武内さんの「HANA sakaso プロジェクト」で、再び宮城県山元町に伺う予定です。
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-13 16:32