バレンタインデー

昨日のバレンタインデー、いかがでしたでしょうか?
2,3年前は、息子に手づくりチョコレートケーキを作ったり・・・と楽しんでいましたが、ここ最近まったく料理熱がなくて(^_^;)
でも朝、学校に行く前に「お母さん。今日はバレンタインだからチョコちょうだいね。。」とご本人からのリクエストが・・・全く考えていなかったとは言えず、「それは内緒だよ~。」とちゃんとあるよ感を匂わせて・・・

さて、どうしよう??と思ったら息子の登校後、保育所への支度をしている娘から「お母さん。今日はバレンタインデーだから、お父さんとお兄ちゃんにチョコを作ってあげよう!」とのお誘いが。
でも出勤日だし、娘の習い事もあり、手づくりは時間的に無理そうだったので「じゃあ、バレエの帰りにお買い物してこよう!」と娘とチョコレートを買いに行ってきました。
a0177610_2244588.jpg

a0177610_22103692.jpg

あっちのショウウインドウ、こっちのショウウインドウとハイテンションでチョコレートを吟味する娘。
土日にやっていた女の子向けのアニメも今回はテーマがバレンタイン一色。
チョコレート選び、楽しんでいました。。
・・・で、娘は、お兄ちゃんにはアニメ『ワンピース』のキャラクターのチョコを、お父さんには『ツインクルチョコレート』を選びました。。(二人とも早速食べてしまったので、写真がない・・・・(^_^;))
お兄ちゃんも「これ、すっごく嬉しい!」と喜んでくれていました。

娘が着ているお洋服・・・petit etalageさんの「ブッファンスリーブワンピース」です。狭めの肩幅とボリュームお袖がとても可愛いお気に入りのパターンです。今度改めてご紹介しますね。。
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-15 22:16