レイヤードチュニックワンピ・・・新作です(^^)

最近、私は、何度目かの子供服縫い縫いブームです(^^)
今日、ご紹介するのは女の子用「レイヤードチュニックワンピ」。
まずはいつものように娘用で試作。。(S様、お話していた試作品できました!!よろしかったらまたご連絡くださいませ(^^))
a0177610_138524.jpg

a0177610_1385785.jpg

身長約100cmで110cmサイズを着ています。
こちらのパターン、トップスはニット地(伸びる生地)、スカートは布帛(伸びない生地)で作ります。
試作品はモスグリーンと黒のボーダーをトップスに。。(実は昨年自分用に作ったワンピースと同じ生地なので、母子お揃い服ができました(^-^))
スカートはナチュラルリネンを使用しました。・・・とっても良い感じです。。

それでそれで、このパターン、お勧めポイントがたくさんあります!
まず、目を引くのは、スカート右前に付いているぶらさがりポケット。2色使いできるところ(今回はスカートと同じリネンと茶色ドッドのハーフリネン)、ポケット口とポケット周りのパイピングが素敵です!!
後ろスカートは巻きスカート風、そして裏地付きスカートなのでこの布合わせも楽しいです。。
試作品はポケットパイピングとスカート裏地をリバティ風の綿ローンにしてみました。
ほんととてもこだわりのある素敵なパターンです。レディスサイズもできます。。

a0177610_13331110.jpg


a0177610_13333627.jpg

さて、全く別の話ですが、昨日のズムサタに私がよく行く日暮里の生地屋さんが出ていました。。人の良さそうな社長さんが、人の良さそうな雰囲気全開でインタビューされていて・・・(^^)和柄の生地が外国人の方にも人気で、ミャンマーではそこのお店の袋に入ったお土産(和柄布)はステイタスだそうです。。
確かにさすが問屋街、良心的な価格なのに良い布なんですよねえ。
↑の裏地の綿ローンもそのお店で購入したものですが、手触りなどとても良い感じですよ。
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-26 13:37