人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらTシャツ半袖バージョン(息子用)

昨日、息子の洗濯物を畳んでいたら、洋服が・・・な感じ。。(^_^;)
小3男子、動きが激しいですから。今日も学童に迎えに行ったら、同級生数名とともにランニング姿。
今日って寒くなかった~~??。体育館で動き回っていたらしく、大汗です。

・・・で、息子に何か作ってあげようと、昨年長袖バージョンを作ったPolka dropsさんのパターン「あおぞらTシャツ」を作りました。
あおぞらTシャツ半袖バージョン(息子用)_a0177610_2394345.jpg

グリーンの細めのボーダーに、切替えや襟は同じく深いグリーンのチェックで。このチェック使いたかったのです(^^)(娘、息子には「ちょっと女の子っぽいかも」と言われてしまいましたが。。)
そして、胸元のエッフェル塔と王冠は息子の強ーい希望で。なんでも「エッフェル塔の上に王冠が!!!」って笑いをとりたいとか....。
実は彼のイメージは、塔のてっぺんに王冠が乗っかてる(刺さってる)というものだったらしいのですが、母はいまいちそのイメージが読み取れなく、離してしまったのです(^_^;)
完成し「どう??(^-^)」と自慢げに息子に見せると、「うっ、浮いてる~~。。」とがっかり顔。。でもしばらくすると「いいよ。明日着ていくね。」と言ってくれました。
あおぞらTシャツ半袖バージョン(息子用)_a0177610_23171138.jpg

(後ろ側、しわが寄っちゃいました。この後アイロンかけしました(^^))

調子にのって(^^)もう1枚作成。こちらはグレー。襟はネイビー、肩と後ろ裾の切替えは、同じくネイビーと白のボーダーにしました。そしてポイントは襟元にちょこんとつけたCHECK&STRIPEさんのタグです。
息子はサイズ150cm着ています。サイズオーダー(大人用も可)お受けします。柄はご相談くださいませ。。
あおぞらTシャツ半袖バージョン(息子用)_a0177610_23214128.jpg
あおぞらTシャツ半袖バージョン(息子用)_a0177610_23215621.jpg

by mutsumisa | 2012-06-12 23:26