ギャザーたっぷりチュニック・・・新作です(^^)

突然ですが(笑)、子供服でギャザーがたくさん入ったお洋服が好きです。
。。。で、少し前にパターンショップ「petite etalage」さんのお店を見ていて、「あら、これいいんじゃなーいい❤」と出会ってしまったパターン。「ギャザーたっぷりチュニック」です。
a0177610_2211398.jpg

スクエアネックに、ヨーク切り替えの下は、前後ともギャザーがたっぷり入っています。。この切替えラインの位置も絶r妙で可愛いですよねえ(^^)
袖も肩付近にたっぷりギャザーが入っています。

ヨーク部分は薄地の無地リネン色の綿麻生地。身頃と袖にはいちご模様のこちらもさらりとした綿麻を使いました。このいちご柄、子供っぽ過ぎす、また水色や黄色のバランスも良く、可愛いです。。
そして切替えラインに白い細身のトーションレースを付けました。
a0177610_22534383.jpg

こちらは試作として作り、早速娘にモデルをお願いしたら、とても気に入ってしまったよう。。「私のだよね!!」と・・・(^^)モデルばり(?)のポーズで上機嫌です。。来月のイベント用にも作りたいと思います。
(娘は110cmを着ています。。オーダーもお受けします。生地・サイズご相談下さいませ。。)
a0177610_2259153.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-06-15 23:01