人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chimney cafe(チムニーカフェ)さん

今日は川島町にあるchimny cafeさんに行ってきました。
またまた素敵なカフェ(^^)
なつかし~、あったか~い、おちつく~という空間。ご近所ものんびーりした感じ。
お隣のお家ではお婆ちゃん二人が縁側でお茶を飲みながら世間話をしているよう。トトロに出てくるような雰囲気のお婆ちゃん(^^)
chimney cafe(チムニーカフェ)さん_a0177610_234851.jpg

オーナーさんもとても優しそうな方でした。火曜・水曜の営業ですが、仕込みにとても時間をかけているんだそうです。(連れて行ってくださったマドレーヌさん談)
そうだよな~。お料理も飲み物もとっても丁寧さが感じられ、何よりどれもこれもおいしかった。
お客様の前に出るのは週2日でも、その他の日も忙しく、真摯にお仕事に向き合っているのだろうなーなどと思いました。
ほんとみんな頑張ってる。。そして素敵!
chimney cafe(チムニーカフェ)さん_a0177610_239261.jpg
chimney cafe(チムニーカフェ)さん_a0177610_2394161.jpg

オーナーさん以外にもキッチンをチラっとみると、スタッフの方がお二人。この方たちもキビキビ・ニコニコ。すてきでした。

・・・で、今日帰ってからの妄想。

その1。本当にみんな頑張ってるな~。カフェや雑貨屋さん、お花屋さん、パン屋さん、お菓子屋さん。そんな素敵なお店のスタッフの方々のお洋服(スタッフ着)を作れたら良いな~。

その2。そしてそしてみなさんショップカードや名刺もかわいい。私も作りたい。・・で、『グランマと女の子』のオリジナルイラストを入れたいな~。イラスト描ける方いないかな~~。

良い情報あったら教えてくださいませm(__)m

by mutsumisa | 2012-08-28 23:20