ソラハナ オリジナルエプロン**

委託でお世話になっている花屋さんsoranihanaさん(菖蒲町)にオーダー頂いたスタッフ用エプロンを納品しました。
a0177610_2340338.jpg

今回は、お花に水やりをしたり、ブーケを作ったりと水仕事で濡れてしまうことが多いので、厚地で長めが良いとのリクエスト。
シックで素敵な店内の雰囲気に合わせ「墨黒」というお色を選びました。しっかり厚地、カフェなどで男性の方が使われいることも多い帆布という素材です。
主役のお花を引き立てるあくまで黒子であるスタッフ。でも、主張し過ぎないオシャレな装いのスタッフというイメージ(^^)
a0177610_234048.jpg

シンプルな形をベースに前ポケットに華奢な刺繍文字。後ろ裾にポイントタグをつけました。
写真は取り忘れてしまったのですが、ナチュラル色のリネンキャンバスでもう1パターン作りました。
これからあの素敵なお店で素敵なオーナーさん、スタッフさんが着てくれるかと思うと頬が緩んじゃいます(*^^*)
そしてこの「ソラハナ オリジナルエプロン」、今のところ在庫は少なめですがsoranihanaさんの店舗で一般のお客様にもお買い求め頂けますo(^▽^)o

それからそれから、実はsorahanaさんのスタッフ着も企画計画中です!完成したらまたご紹介しますね。
[PR]

by mutsumisa | 2012-10-16 23:21