嬉しいご依頼

先月のお話(^ ^)
二回ほどご自身用のお洋服をオーダー下さっているお客様からお電話が。
「今度、孫達に会うのだけど、お洋服をプレゼントしたいの。•••あなたがお嬢さんに可愛く作ってあげているように•••お任せするから、3人お揃いで作ってくれないかしら。」2歳、3歳、5歳の女の子3人とのこと。
電話の向こうの声は…「3人お揃いだったらかわいいと思わない~(^ ^)」孫娘達がお揃いの洋服を着ている姿を想像し、とても楽しげ。

…とっても嬉しかったです。お孫さん達へのプレゼントを考えた時、私のお洋服のことを思い出してくれるなんて!(*^^*)
まさに『グランマと女の子』‼かわいい孫達へのお婆ちゃんの思いがヒシヒシ伝わってきました。

俄然、私もやる気に!
これまでのお客様とのやりとりで、多分お好きだろうなーと思えるもの。少しおしゃれに目覚め始めた5歳の子や、お姉ちゃんがいて同じ年のお友達よりきっとおしゃまだろうなーと思う下の子達。着てくれる彼女達も気に入ってくれそうだと思えるもの。そして、お客様が「お任せする」と言ってくださった私が好きなテイスト。

それらを考えて作りました。(*^^*)
大好きなmahoeanelaさんのパターン。トレーナーワンピース。
a0177610_11263663.jpg

なんといってもニットのお洋服は着やすいし、このパターンはワンピースとしても、下にスパッツやデニムを履いてもきれるのでとても重宝。
春らしいイチゴ柄のキルトニットに、襟、袖、裾などは優しいピンクのアランニット。
昨日、お渡ししてきたら「かわいい‼よくぞこんなに可愛いのを作ってくれた!」ととても喜んでくださって。(お客様、気遣いがあってとても優しい方。一方、ユーモアがあり、お話も楽しい方なのです。)
私の心もポカポカになりました。

a0177610_11262935.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2013-03-08 10:51