生成りスカラップの”オリジナルパフ袖ヨーク切り替えワンピ”

今月21日(日)に開催されるsorahana市にむけて、大人服を作りました。ひさびさに布帛で大人服♬楽しかったです!
生成りスカラップの「オリジナルパフ袖ヨーク切り替えワンピ」(^^)
a0177610_133442.jpg

今回も一目ぼれしてしまった、生成りのスカラップ生地。模様がとっても可愛いです!
この生地を見た時、直感でこのワンピースを作ろうと思いました。
・・・でいつものように、作りながら「ピンタックを入れたらよいかも!」「ちょっとレースをつけてみようかな。。」と浮かんだアイデアを盛り込みながら(^v^)
後ろは、リボンを結んで身幅が調整できます。
a0177610_1381422.jpg

前身頃のアップはこんな感じです。。
a0177610_13901.jpg

先日、sorahana市の出店者打ち合わせがありました。そこに集まったのは”そうそうたるメンバー”
人気のカフェやお店、作家さん。とっても創作意欲を掻き立てられました。
そんな中あるカフェ(このカフェもとっても人気です)のオーナーさんが、何となく(私的に)この生地のイメージで(生地のイメージってなんか変かな?)ピンタックやレースはその方の雰囲気からのインスピレーションです(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2013-04-04 01:48