人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは着画を^^;

こんばんは。
毎日、ジャンジャンバリバリ?、ミシンを動かしているのですが、ブログにアップはおろか写真さえとっていないお洋服もあるかも~~(; ̄O ̄)

…で、難しく考えず(笑)、まずは写真を!と(^^)

いつものように娘用で試作、おんなのこバフT 長袖バージョン(*^^*)
まずは着画を^^;_a0177610_10235.jpg

同じくいつものmahoeanelaさんのパターン。デザイナーさんandパターンナーさんってやっぱり憧れ。尊敬します。とってもかわいいパターン(*^^*)
長めの袖口、パフスリープ、脇にギャザーをよせてリボン♫

次は大人服。襟付きオフショルダーパフ袖ブラウスのワンピースアレンジ(*^^*)
まずは着画を^^;_a0177610_10442.jpg

ちょっとマリンぽく、ちょっと制服?ぽく。身頃の模様は実はクローバーの刺繍です(^^)
色違いで2着。やわらかな生成色も爽やかなブルーのストライプも大好きです。

そしても一枚、大人服。袖切替えAラインワンピース(*^^*)
まずは着画を^^;_a0177610_10522.jpg

裾はこれまた大好きなスカラップ刺繍。袖は肘の辺りで切替えてふんわりぷっくりさせました。以前ご紹介した自分用のワンピースに似ていますが、胸元にダーツをいれたので、よりラインがきれいにでると思います。

さてさて余談。今日(昨日)は息子の野球チームのバーベキューに子供達二人と参加してきました。朝7時からの練習、続く体力測定(長距離走含む)の後なのに、子供達のパワーは衰えることなく、土手滑りやザリガニ釣りに夢中!
娘はうっかり白地のスパッツを穿いていったので勿論真っ黒(茶色?)泥んこに。
手でパンパン叩いても土は落ちきれず、帰ってから水で何度すすいでもお水は真っ茶茶(笑)
ハンドメイドで作ってあげたスパッツですが、これだけ元気に遊べるんですから母はとっても幸せです(^^)

by mutsumisa | 2013-05-04 00:25