2011年 01月 08日 ( 2 )

まねっこお嬢さん

ここ最近、私が何か作っていると「わたしも作りたい~。」とやってくる娘。
今、はまっているのはビーズを使ったブレスレット作り♬♬
細いテグスゴムに結構器用にビーズを通していくのでびっくり。
最初の頃は、手当たり次第通していたけど、徐々に色合いやバランスを
彼女なりに考えているようです。
写真は一番上手にできたかな・・と思えた水色系のブレスレット。
一張羅のアリス風ワンピース合わせて作ったそうです。
a0177610_23374715.jpg

a0177610_23381575.jpg


そしてここ2,3日、夕食の支度をしていると、「お手伝いしてあげるぅ。」と自分の
エプロンをもってやってきます。
ニンジンの皮むきと食器洗いをやってもらいました(^^)
はじめてのピーラーも上手に使えて、「できたー!!」と満面の笑み。
「上手だね~~。助かっちゃったなあ。。」と褒めてあげるととても嬉しそう。
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのに、大きくなったなあ・・と改めて感じました。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-08 23:57

オフホワイト刺繍ワンピース

以前、製作途中を紹介しました白いワンピースです。
刺繍が施された生地です。胸元、袖、裾に刺しゅう部分を配置しました。
ペチパンツやペチスカートとともに重ね着に・・・
a0177610_029913.jpg

さて、一昨日は私のさんじゅう○歳の誕生日でした。
ずっと欲しかったものを買いに、最寄り駅近くの雑貨屋さんまで
主人とウォーキングがてら行ってきました。
お目当てのものはあったのですが、お店の方から衝撃のお話が・・・
私が欲しかったのはimaneというブランドのミルク鍋だったのですが、
このimaneが休止してしまうとのこと。再開も未定。

ハンドメイドとともに、私の生活に潤いを与えてくれたimane。
衝撃的でした。
一つの”もの”が心を豊かにしたり、元気をくれたり、楽しくしてくれることって
あるんですよね。。
初めて購入したのは、イザベラというシリーズのマグカップでした。
家族の優しさからめぐり合えた一品で、その繊細な形とデザイン、色合いなどに、
見とれてずっとながめていたものでした。
それから少しずつ集めていて、記念日などに本当に少しずつ・・・
これから「○○の記念に・・」「○○ができたら自分へのご褒美に・・」と思っていた
ものもあり、新しいデザインも楽しみにしていたので本当に残念です。
根強いファンもいるブランドなので、いつか再開されることを願いたいと思います。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-08 02:49