2011年 01月 11日 ( 1 )

2度あることは3度ある((+_+))

本日のデザートです。。
a0177610_22233344.jpg

結構おめかしして撮影しましたが((笑))、なんのことはない”牛乳かんてん”
です。それも低脂肪乳(^_^;)
バラのシリコン型を使って作ったのですが、形で印象ってまったく違いますよね。
”かんてん”と言えば、何故か私の実家では四角いタッパーで作ったものを
切って、おせちに入れていました。
なので「和」のイメージがあるのですが、お花の形にしてフレッシュミントと
イチゴソースを添えたら「デザート」って感じになりました。(自己満足(^^))
また、以前は普通の牛乳を使ったのですが、低脂肪乳の方が牛乳臭さがなく、
おいしかったです。
保育所・学童でおやつを食べてくるのですが、帰ってくると夕飯まで待てず、
「おなか空いた~。」「何か食べたい~。」と毎日言っている我が家の子供達。
少しでもヘルシーなものをと思い、たまーに”かんてん”をまとめて3日分位
(^_^;)作っています。

・・で、タイトルの「2度あることは~」ですが・・・
最近、携帯の調子がよくありません。原因は、まったくもって私の過失。。。
電車の中で立っていてら、手が滑って落としてしまったのです。
拾って操作しようとしたら、動かない。
いわゆるスマートフォンですが、画面にタッチしても全く反応しません。
ロック解除の矢印が動かせないから、何にも見れない。
でも数時間たったらロック解除だけはできて、買い替えまで考えましたが
数日たったら何とか動くようになったのです。←これが実は年末年始の話。

「まあ、なんとか使えるかなー。」と思っていた矢先、8日の日にまたやってしまいました。
子供達を外遊びに連れて行くのに急いでいたら、中腰の姿勢で手から滑って・・・
また動かなくなってしまいました。
それから今朝まで、キーボードが打てず、メール機能使えず・・・
10時ごろ試しに・・とやってみたらまた動きだし・・・
↑の写真を撮って、ブログ記事を書こうと、50cm位の台に置こうとしたら、
またスルスル~ガタン。。(涙涙涙
只今またまた画面にタッチしても動きません。
自分のことは棚にあげちゃいますが、この程度の落下で動かなくなりますぅ??
以前の携帯は少々落としてキズがついても、壊れることはなかったけどなあ。
ショップに持っていったら「修理はしないんです。有料で本体を買っていただくか、
今の割賦は残ったまま、新たに契約していただくか・・・」ですって。

・・ということで「2度あることは3度ある。」
さっきママ友からメールがきましたが、途中までしか表示されてなく、続きに何が
書いてあるのかワカラナイ~~((+_+))
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-11 22:59