2011年 01月 20日 ( 1 )

見つけてくれた。。

今日、コメントを書いてくれたmieりん・・・私の学生時代からの親友です。
もう20年近くのつきあい。(きゃー!そんなになるんだ。。)
それぞれ社会人になり、仕事を続け、結婚、出産。。
毎日一緒に過ごしたのは大学4年間だけ。
卒業してからは、年に1回~2回会う程度でしょうか。

学生時代も、ベッタリいつも一緒という感じではなく、
それぞれ自分のペースがあって、それでも根っこのところでは通ずるものが
あって。。
今は連絡をとったり会うことはそんなに多くないけれど、会うと何故か
「戻ってきた。」というような感覚をもちます。

彼女がどうやってこのブログにたどり着いたのかまだ聞いていません。
でも、ここでの私を見つけてくれた。。
それも偶然出会ったお洋服の双子ちゃんの記事のタイミングで。
昔、私たちも構内を二人並んで歩いていました。バックを右手に抱えるmieりんと
左手に抱える私、バックがぶつかり合うと「立ち位置、間違えた(笑)」と左右反対になって歩いて。
二人にしかわからない立ち位置。。。(^.^)懐かしいです。

さっきマイブログをチェックしコメント「ねえさん・・」を見て、すぐに彼女だと
わかりました。だって私をこう呼ぶのはmieりんしかいないもの(^^)。
すぅーっと懐かし居心地の良い空気に包まれたよう。うれしかった**
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-20 23:07