2011年 03月 04日 ( 2 )

ハーフリネン ピンク花柄切替チュニック

少しくすんだ良い風合いのピンクのハーフリネンを使ったチュニックです。
桃の花のようなかわいらしい中にぽっと温かみのあるお色です。
裾の切替えと襟元バイヤスには、大きな花柄が素敵な綿麻を使用しています。
a0177610_11151582.jpg

以前オーダーいただいたお客様からリピートを頂いたものなので、嬉しいことに
今日お嫁入りしていきました(^^)。。
委託させていただいているレンタルボックス アンジュさんのお客様なのですが、
直接お話させていただくこともできました。。
お仕事の時に着て頂いているようで、「制服のように着ます。。」などと嬉しい
お言葉も頂いて。。
a0177610_11154220.jpg

本当に嬉しかったです。。作り手の喜びってこういうものなのですね。。(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-04 11:33

ひなまつり**

気付いてみると前回からちと間があいてしまいました。。m(__)m

「ひなまつり」・・・みなさん、どのように過ごされたでしょうか。。
今年はお雛様を飾っただけで特にいいかなーと思っていたのですが、
今日車を運転していてふと思いつき、子供達と↓を作りました。。
a0177610_2325017.jpg

題して「ひなまつり3段飾りサンドイッチ!!!」
大好きなヤマザキ”ふんわり食パン”のイチゴミルク(季節限定?)を使って段を
つくり、イチゴ、ピンクのホイップクリーム、チョコレートでお雛様、お内裏様、
3人官女風に・・・*そして花壇のビオラを摘んできて添えてみました。。
息子が段の組み方を考え、クリームを塗り、娘がお花担当(^^)
楽しく作ることができました。。

出来上がったところで記念にパチリ!そして息子からしびれる一言が・・・(*^_^*)
「チョコレートは○○とお母さんで食べていいよ。ひな祭りは女の子のお祭りだからね。。」
(○○=娘)
息子は大の食いしん坊。。ケーキ等切り分けると、一瞬にして一番大きいものを
見極めて選ぶ才能((笑)があり、また最近は妹とおもちゃやらなにやら取り合いに
なっていることがしばしば。。
その息子が、自分は一歩引いて、祝う側に立ってくれるなんて!!!
嬉しくて「かっこいい~~❤。。そんな風に言ってくれるなんて❤❤」と感動してしまいました。。
まねっこお嬢さんも「お兄ちゃんってかっこいい~!!」ですって。。
3人で楽しくもりもり食べた「ひなまつり」でした。。
・・パパは?・・・その頃はお仕事中。。
もちろん在りし時の写真を見ながら、既に分解された3段飾りを食べてもらいまーす(笑)
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-04 00:08