2011年 04月 14日 ( 1 )

ダブルガーゼ フリルワンピース

今日は朝からぽかぽか陽気ですね。。
私はやはり暖かい日が大好きです。。季節も夏と春が好き!(^^)!
東北生まれなのに寒がり、寒いのは苦手です。
天気が良いといろいろとやる気が出てきます。雨の日、曇りの日はイマイチ
(全然?)気分がのってこない(-_-;)動きたくない(苦笑)

それから自覚はしているのですが、毎月イライラする時期があります。。
ホルモンバランスとかで仕方ないのでしょうけど、感情の矛先はやはり家族に
向かってしまって・・・・反省します。
昨日も息子と主人にあたってしまいました。。
いつも気にはなっていることなのだけど、この時期だと我慢が出来ず
感情が爆発してしまいました(怒鳴ってしまった・・)。

息子に関しては彼に非があるのですが、それを感情的に大きな声を
出してはだめですよね。。。反省。
夜までイライラは収まらず、このまま家族に近づくとまた感情的に
なってしまうと、1階に布団を敷いて一人で寝ました。
少しはなれたから、朝は少し落ち着いたかな。。
そしてこのぽかぽか陽気、助かりました(^_^;)

さて、作りためていたお洋服の紹介です。
ダブルガーゼのフリルワンピースです。
よくブログを見せて頂いている大好きなハンドメイド作家さんの作品に胸元に
フリルがついたものがあって・・・素敵だなあと自己流で作ってみました。
形はやや違いますが、なかなか気に行っています。
やわらかく肌触りのよいダブルガーゼ。。色は爽やかで優しい白です。
裾にジャーマンファブリック調の柄が綺麗な紫バラのハーフリネンで
切替えました。
胸元に一つとめたボタンも白いバラに形をしています。。

a0177610_10152350.jpg

a0177610_10162637.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-04-14 10:45