2011年 08月 13日 ( 1 )

夏休みのお出かけ

昨日はディズニーランドに行ってきました。
夏休み全く遊びの予定がなくf^_^;)、さすがに子供達もかわいそうかな…と急遽一週間前にチケットを購入。
朝5時30分に到着、夜9時過ぎまでめいっぱい遊んできました。
今回びっくりしたのは4歳2ヶ月の娘が午後4時過ぎまで皆と同じペースで歩いていたこと。さすがに夕方には眠そうだったので、ベビーカーを借りて1時間程お昼寝。日頃保育所で毎日のように(結構長距離)お散歩、外遊びをしている賜物ですね。

そしてお昼のパレードを観た後、「私、パレードする!」発言。どうもパレードで躍るお姉さんになるという決意表明のようです(笑)でもその顔は真剣。バレエを習っている娘。父親と最前列で観ながら「あのお姉さん達もバレエの練習とかを沢山がんばってしていて、あんなに踊れるんだよ。」と教えてもらい、キラリ~ンと目の表情が変わったそうです(^^)
a0177610_965561.jpg

たくさんの子供達が同じような憧れを持つのでしょうが、その気持ちを持ち続け実現できたりしたら素敵だろうな…と私も親バカな空想をしてしまいました(^^)
やっぱりディズニーランドは夢の国ですね。
[PR]

by mutsumisa | 2011-08-13 08:31