「小さな隠れ家」と「Herbal House」

本日の2投目です(^^)
今日はアロマ&エステサロンをされている若世さんとお出かけしてきました。。
目指す先は、若世さんお勧めの、そして数年前に雑誌で見ていてずっと行きたかった「小さな隠れ家」さんと「Herbal House」さん!

うーん❤、それぞれのオーナーさんがご自身の「好き!」を惜しげもなく表現された素敵な空間でした(^^)
カフェ?雑貨屋さん?そのどちらとも言えるけど、どちらとも言い切れない、そんな枠には収まっていない場所でした。とにかく、自分の好きなものにとことんこだわっている感じ・・・私、そういうの大好きです(笑)
今後の私の活動?お仕事?を考えるのにもとっても刺激を頂きました。
もちろんお洋服のアイデアもいろいろと妄想中(^^)
a0177610_21161268.jpg

a0177610_21164176.jpg

。。。で、帰りの車の中で若世さんからちょっと意外というか、今まで私があまり関わってこなかったことについてのお話?お誘い?が。
あっ、怪しいことではないですよ(^^)。ボランティア、老人施設での活動です。まだ本決まりではないのですが。。。
どんなことであれ、「誰かのために」ということは自分自身(心身や生活)がしっかりしていなくてはと思います。
(山元町の件で、ボランティアの、自分自身が得るものの大きさを知りましたが・・・)
今の私に思いや気持ちだけではなく、本当にその力があるのか。。。良く考えなくてはと思いますが、声をかけていただけるだけでもありがたいです。何だかまた世界が広がるような予感がしました(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-08 21:28

ここ最近の作品

前回、2投目の記事を書いたのに、アップするのを失敗してしまい・・・(涙)
再チャレンジです!
・・・で、最近の投稿をみるとハンドメイド作品の写真が全然ないことに気づき・・・・。でもコンスタントにミシンには向かっているのです。...ということは、アップするのをサボっているのですね(^_^;)
ということでここ最近の作品のご紹介

まずは、娘のバレエ用のチュチュ袋(笑)チュチュ袋と言っても、発表会の日に小道具の枕やなんかを全部入れて持って行ったのでこの大きさ。作品というまでのものではありませんが、このビッグさをご紹介したくて(^^)
a0177610_20405223.jpg


続きましてオーダー頂いた保育園用の通園バッグ。ブラウン系のパッチワーク柄、大きさやポケットの数などリクエストを頂きこんなバッグができました。
a0177610_20422539.jpg

内布は薄いブラウン系チェックのキルト生地。大きめのポケットは表布と共布で、お花のステッチで縫いとめました。小さいポケットは濃い茶のドッド柄...、お守り入れです(^-^)写真には写っていませんが外側にも同系色のワッフル生地で大きなポケットがあります。そして、肩紐はこれっ。一目ぼれしたお花のチロルテープが縫いとめられたアクリルテープです。
Yちゃん(2歳)のために作らせていただいた肩かけバッグ。保育園生は在園時間が長いので、お着替えやらタオルやらお荷物がいっぱい(^^)まだまだYちゃんには大きいのですが、とても気に入ってくれたとのこと...今日もママから「卒園まで大事に使いますね。」」とメッセージが...嬉しいです。

a0177610_20491577.jpg
a0177610_2049325.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-08 20:52