パターンの違い・・・ラグランタートル

昨日、午前中のたっぷりお昼寝ですっかり熱が下がった娘。。
以前作ったラグランタートルに着替えました・・・
「そうだ!そうだ!ブログをなかなか更新していなかった時期に作ったのでご紹介していないかも。」と思い写真撮影(*^_^*)
お嬢さん、お気に入りのサングラスをかけてモデルさんをやってくれました(笑)
a0177610_125069.jpg

薄い茶色のリブニット、裾にレースを縫いとめています。。以前兄弟お揃いでご紹介したタートルと同じpolka dropsさんのパターンです。
このお洋服を作った時、同じタートルでも、ちょっとしたラインや長さの違いで出来上がりの印象(可愛さ)がこんなに変わるんだ!!と気付かせ、納得させてくれたパターンです。
それからすっかりpolka dropsさんのファン(^^)
イベントにご来場頂いたお客様にもこちらのラグランタートルのオーダー頂きました。(M様、ありがとうございました。(^^))
a0177610_12125883.jpg

パターンナーさんってすごいなあ・・・
でも、いつか私も自分で作ったデザイン・パターンの洋服を作れるようになりたい!(^^)と思う今日この頃です**
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-08 12:21 | ラグランタートル

イベント終了と兄妹お揃い

12月11日(日)12日(月)のイベント終了いたしました。
a0177610_0132364.jpg

ご来場頂いたみなさま、作品を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました。
今回、娘が発熱してしまったため、なかなかブースに立てませんでした。
でも、やはりお客様と直接お話しできるのは楽しいですね。
「前回のイベントで○○を買って、娘がとってもお気に入りで(^^)」なんてお声もいただいて(^^)
楽しかった半面、作品や品揃え等について課題も多く・・・
何事も勉強ですね。。

さて、秋の連続イベント準備に協力をしてくれた我が家の息子・娘。。
さびしい思いや我慢もたくさんさせてしまいました。。
(この点も反省すべきこと多く、今後の課題です。)
でもお揃いのラグランタートルをプレゼントしたら、こんな笑顔を見せてくれました。
お兄ちゃんの方は、”がたい”も良く、実際より年齢上に見られるので「どうかなー」と
思っていたのですが、着せてみると兄妹お揃いもなかなかでした。。
喜んでくれたので、違うバージョン作ろうかなーと妄想中!?です(^^)
a0177610_0204478.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-12-15 00:22 | ラグランタートル