サロペットチュニック・・・ラベンダー

『ハイジ ラベンダー』という名のプリントニットでサロペットチュニクを作りました。
パッチワーク柄と優しい色合いがとても大好きなこの生地。ハンドメイドをされる方の間ではとっても人気があります。確かに可愛い・・・。。生地自体もしっかりしていて滑らかでとても良いものです。。
a0177610_1346527.jpg

私は、素敵なこの生地で、ぷっくりスカートがかわいらしいサロペットチュニックを(^^)
先ほど裾付けが終わったばかり。。できたてほやほやです。。
以前、娘用に作ったサロペットチュニックもできたてほやほやで夜中にブログアップしていました(笑)
早く皆さんのご紹介したいと思わせるパターンなのかもしれません。。(^^)

裾は同系色スモーキーラベンダーというお色のアランニット。両脇にあるポケットは、一方に大きめのドイリーを、もう一方に同じ雰囲気のトーションレースを2本縫いとめました。。裏地にはこれまたお気に入りのカラーネップです。

このラベンダー色。。本当に大好きです。。あの優しい香りを思い出させるような色。。先ほど花壇を見てきたら、我が家のラベンダーにも新しい葉がでてきていました。。
ラベンダーの季節にラベンダー色のお洋服を。。
サイズは110cmと130cm。(あと2着ほどであればサイズオーダーお受けできます。)4月8日のちょこまるにお持ちします。。
[PR]

by mutsumisa | 2012-04-04 14:01 | サロペットチュニック

サロペットチュニック…着画

前回ご紹介した「サロペットチュニック」。今日、着てくれました(*^^*)
いがいにというか、やっぱりというか娘は見返しのピンクドッドがお気に入り。
a0177610_2161233.jpg

a0177610_2161223.jpg

100cmサイズ。98cmの娘にはジャストサイズ。…中にショートパンツをはいた方が良い感じ。
a0177610_2161242.jpg

a0177610_216135.jpg

ぷっくりとしたスカート部分のラインがとーってもかわいいです。
裾のポイントレースも、予想以上にかわいらしいです。
これからの季節にぴったりのデザインです。サイズオーダー、お受けしますー(*^^*)
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-19 20:50 | サロペットチュニック

サロペットチュニック・・・新作(^^)できたてほやほや

オーダー頂いたお洋服の製作と並行して、届いたばかりのパターンのお洋服を作りました。
”サロペットチュニック”・・・最初見たときはさほど惹かれなかったのですが、「次、何を作ろうかなー。」といろいろ見ているうちに、なんだか気になって気になって。。「やっぱり可愛いかも~~。」と型紙をゲットしました。
a0177610_0581629.jpg

まずは試作。娘用。。手持ちの薄手のキルトニットとリブニットで。。お色は春を思わせるピンク。ポケット口にトーションレースと、裾リブにカラフルドッドのテープとポケットとお揃いのレースを縫いとめました。。
カラフル・・・ここ最近なんだかはまっています。。(^^)
・・だが、見返しのピンクドッドはうるさすぎました。。(^_^;)着ちゃえば見えないのですが・・・。カラフルドッドと一緒は盛りすぎたなぁ・・・
・・ということで、白いタートルと合わせて。
a0177610_152542.jpg

ちょっと平凡すぎるコーディネートかな。でも、このサロペットチュニック、インナーやタイツ、ニーハイ、ブーツなど合わせるのが楽しくなりそうなデザインです。。
「できたてほやほや」・・・のとおり、先ほど夜中の0:40頃完成。もちろん娘は寝ちゃってます。
(でも、寝ている娘の背中にちょっと合わせてみちゃいました(笑))
明日、着てくれるかなあ・・・
a0177610_192135.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-02-18 01:12 | サロペットチュニック