トレーナーワンピ・・・お揃いで(^^)

このブログをみてオーダー頂いたお揃いのトレーナーワンピ**
先週末、お渡ししてきました。。
まずはキッズ用、140cm(ブルーグレー)と130cm(ピンク)。
奥にあるタートルベスト100cm(ブルーグレー)は弟君用です(^^)
a0177610_10133730.jpg

キルトニット+アランニット(タートル・袖口・裾)。。
続いてレディース用Mサイズ。大人用も素敵です!
a0177610_10183493.jpg

こちらのデザイン、かなり気に入っています(^^)
ポケットの形も可愛く、ポイントづかいとして生地合わせも楽しいです。。
オーダー、お受けしますので気になる方はご連絡くださいませ。。
(タートルではなく丸襟もできます。)

さっそく着画も送ってくれました。。子供達はワンサイズ上のものをオーダーいただいたので、来年も活躍してくれるかな。。
・・・で、今回はママ&キッズのオーダーではなく、ママの妹さん&姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんです。こんなお揃いもステキですねぇ~~。。私も姉がいて、姪っ子が二人います。世の中の叔母ちゃん’Sはお分かりになると思いますが、姪っ子・甥っ子ってめっちゃ可愛いんですね~~。我が子が生まれる前であれば、その叔母馬鹿ぶりは最高潮!!(笑)
私は独身会社員の頃、「仕事がどんなにつらくても、姪っ子達に何か買ってあげるために私はがんばるわ!」と本気で思っていました。。
いやあ、こんなお揃い服が作れて幸せだなーー。
a0177610_10313622.jpg
a0177610_10315189.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-01-23 10:39 | トレーナーワンピ

ベビー用トレーナーワンピ

先日、娘用に作ったトレーナーワンピ。80cmサイズのベビー用を作りました。
a0177610_1956405.jpg

今回はベビー用という事で、タートルやフード付ではなく、シンプルな丸襟です。
ちっちゃ~いけど、お姉さんサイズと同じデザインで可愛さ倍増です(^^)

生地はキルトニット。お色はスモーキーブルーに白いスノー柄です。キルトニットは布が二枚合わせになっていて、間に綿が入っているのでフワフワあったかです。また、ニット地なので伸縮性があり、動きやすそうです。
こちらは来月のダイエー北本店のイベントにお持ちしたいと思ってます。
a0177610_19564175.jpg

只今、色違いで100cmも作成中です!
出来上がったら、またご紹介しますね。
[PR]

by mutsumisa | 2012-01-18 19:40 | トレーナーワンピ

トレーナーワンピース(フード)

あけましておめでとうございます。
明けてしまいましたね~(^^)
昨日まで、実家に行っていて…。ミシン、やりたかった~^^;

で、今年の初縫いは、娘のレッグウォーマー。その後続けて、トレーナーワンピースを作りました。

a0177610_1755680.jpg

先日、娘に作ってあげたのと同じくmahoe anelaさんのパターン。タートルを今回はプレーンなフード襟にしてみました(^^)
そしてフード口は落ち着いたピンクのボアで。

a0177610_175564.jpg

娘にモデルさんをやってもらい撮影。最近のお気に入りのポーズ(^^)
「私がほしい~。」と言ってくれましたが、委託先のお店にお持ちして、娘には別の物を作ってあげようかなーと思ってます。
サイズは100cm。着やすそうですし、可愛くできました(^^)気に入って下さる方がいるといいなぁ~。

a0177610_1755692.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-01-04 17:42 | トレーナーワンピ

トレーナーワンピース(タートル)

昨日に引き続き、mahoe anelaさんのパターンで作りました(^^)
「トレーナーワンピース」です!

a0177610_20471389.jpg


手持ちもので、布合わせ。あーでもない、こーでもない。…と昨日から。
昨日は、今までの疲れも出てしまったのか、途中で頭痛と寒気がしてきて。風邪をひいちゃいけないと、途中で止めて就寝。
今日、布合わせを再開。イマイチ、納得できなかったものの、とりあえず裁断しようと制作開始しました。

ふんふん(^^)カットして合わせてみると、なかなか良いかも~♥
またまた一気に作っちゃいました~。家事やらなきゃね~。
でも、これが今年の縫い納め。これが終わったら、年末の用事をがんばろう~と自分に言い聞かせ(^^)

できあがったら、娘をよんで試着してもらいました。予想以上に可愛かったかも☆
と自己満足。
娘も「じいじのおウチに着ていく!」と気に入ってくれました(^^)


a0177610_20471360.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-12-29 20:26 | トレーナーワンピ