カテゴリ:【親子服】カバードエプロン( 3 )

親子エプロンのお写真いただきました**

昨年オーダー頂いた親子エプロン。。ママ&娘さん&息子くんのために。。
お渡しした数日後お会いした時に、息子くん(年中さん)がちょっと照れながら「エプロンありがとう。。」と言ってくれました。とっても嬉しくてすぐに返事ができず「・・・どういたしまして。ありがとう。」と私の方がたどたどしくなってしまって(笑)

・・そして数日前「念願だったお揃いエプロンでのクッキー作りしました」と着画をいただきました☆彡
a0177610_2365571.jpg

う~ん、なんとも良い写真❤❤出来立てであろうクッキーも。二人それぞれのクッキーを持つ手や目線も。そして色違いのバンダナとお揃いのエプロン(嬉)
こちらのエプロン、青もしくは緑色で・・・というリクエストを頂き・・・。
二人とも小さい頃から知っているので、またママはお子さん達と過ごす時間をとても大事にする方なので、「あんな布が良いかな。こんな柄も喜んでくれるかも・・」と使いたい生地がたくさんあり、さんざん迷って決められず(^_^;)、「そうだ!パッチポケットにしよう!!」と思いついたのです。その後は、柄合わせにまたあーでもないこーでもないと楽しい迷い時間(^^)。なので、3つとも少しずつ布合わせが違います。。でも少しずつ同じ布を使っているので、3人がつながっているイメージです。。
(パパの分も何か・・と考えたのだけど、考えがまとまらなかった・・・ごめんねM家パパ(^_^;)まとまったらご連絡します!)
a0177610_2326776.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-01-24 23:28 | 【親子服】カバードエプロン

親子エプロン

こんばんは。というか、もうすぐ「おはよう」ですが(*^_^*)

結構作っていたハンドメイド品。遅ればせながらご紹介したいと思います。
まずは、オーダーいただいた親子お揃いエプロン。ママ&娘さん(小2)&息子さん(5才)用です。
a0177610_2312879.jpg

弟くんのリクエストの青か緑色。ママからのリクエストで姉弟同じような色味で、タグなどで男女の違いを出して欲しいな…とのこと。
3から4種の布を使って、こんな風にしてみました。

脇にリボンがついていますが、頭から被るだけで着られます。ママはお仕事で、弟くんは年末のお餅つきに(^^)
丸みのあるラインがかわいいエプロンです。
[PR]

by mutsumisa | 2011-12-01 02:17 | 【親子服】カバードエプロン

キッズエプロン

もうすぐ11月。今年も終盤になってきましたね。イベントも多い時期です。

保育所で毎年行われる餅つきのために…ということで、キッズ用のエプロンをオーダーいただき、まずは試作品を作りました。とても可愛いできました。(自画自賛(笑))
a0177610_20354774.jpg

写真では分かりにくいでしょうか、色は茶色に生成の水玉です。
サッと頭からかぶって、脇のリボンを結びます。でも、ゆとりのある形なので、リボンをむすんだまま着ることも可能だと思います。

前に仕切りがついた大きなポケット。後ろにもポケットがついてます。クロスステッチ模様がプリントされた生地をカットして、タグ風に縫い止めました。

ポケット、リボン、バイヤスなど、いろいろと布合わせが楽しそう(^ ^)これから定番としてたくさん作りたいです。
オーダーは男の子用も頂いているので、次は男の子用の柄で作る予定。

写真のサイズはキッズ用Mサイズ110〜130cmです。キッズ用S〜Lサイズ、大人用ともオーダーお受けします(^ ^)。
a0177610_20361811.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-10-24 20:09 | 【親子服】カバードエプロン