イベント、終了しました。。

本日、エルミ鴻巣でのイベントが無事終了しました。
お寒い中、お忙しい中、来てくださったみなさま、作品達を手にとってくださったみなさま
本当にありがとうございました!
今日は早めに眠り、また明日からがんばっていきたいと思います!(^^)!
a0177610_21342250.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-01-31 21:40

イベント中です!(^-^)/

昨日、入間でのイベントか無事終了しました。
たくさんの作家さんが集まるイベントへの参加は初めて。
いろいろと勉強させていただきました。
そして、素敵な出会い(^o^)
行き帰りの車も含め、Kikuさん、aiちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。

そして、本日、明日と鴻巣駅エルミでのイベントです。
公園側入口から入るとすぐに、kikuさんと私の作品達がお迎えします(*^^*)
みなさまのお越しを心よりお待ちしていま~す♥
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-30 13:59

しあげ・・・(に入らねば!!)

a0177610_22382157.jpg

いよいよ明後日からイベントです。
2つのイベント、3日間!!!
先ほどまで給食セットのラッピングしてました。
作業ももうしあげ・・・と言いたいのですが、まだまだやることが残っていて((・・;)
がんばります!

◇てしごと市 vol.2◇
a0177610_22435535.jpg

■ 開催日時:2011年1月29日(土) 11:00~15:30
■ 開催場所:入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
■ 企画・運営:シェリール+(シェリールプラス)→
kikuさんとaiちゃんの3人で 「ちょこまる」として出展します。


◇癒しの手づくり市◇ 

■ 開催日時:2011年1月30日(日)~31日(月)
■ 開催場所:エルミ鴻巣 1F公園側入口催し物スペース
■ 企画・運営:アンジュ→
&Mとしてkikuさんと出展します。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-27 22:52

給食セット

小学校で使う給食セットです。巾着・ナフキン・マスクの3点セット。
ちょうど1年前・・・、小学校の入学説明会で存在を知った「給食セット」。
時代のせいか、田舎だったせいか、私が子供の頃こういったセットは
ありませんでした。(^_^;)
他の袋物は事細かに説明書きがされているのに、このナフキンだけは
”ナフキン”の一言・・・。
「どうやって使うの~?(トレーの下??上??」「どのくらいの大きさなの~?」
とママ友達に聞きまくっていました。もう1年だわー。。。
a0177610_231174.jpg

1年生の息子にもナフキンは4つ作ってあげました。
毎日洗濯して持っていっています。
小学生の必需品(笑)「給食セット」、この春入学・進級する子に!
(ナフキンサイズ30cm*40cm)
今週末のイベントに出品します。。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-25 23:21

黒リネン キャミソールワンピース

おはようございます。
黒いリネンでキャミソールワンピースを作りました。
やや光沢のある綺麗な黒で、厚すぎず薄すぎず、季節を選ばず
着ていただけるかと思います。
a0177610_5152584.jpg

裾は共布でフリルを、胸元にはこれまた黒いはとめボタンを二つつけました。
マーガレットやジレ、ストールとともにいかがでしょうか・・・(^^)
a0177610_5155084.jpg

今朝は珍しく早起きに成功しました。
子供を寝かしつける時、「少ししたら起きよう・・」「明日早く起きよう・・・」と
思いつつ朝までぐっすりというのが定番コース。。
昨夜は「明日早く・・・」とアラームをかけ、4:30起床!
やったー!!成功!!!
子供達は寝てて静かだし、外は真っ暗だけど”朝”だから、何か得した気分!(^^)!
まずはお洋服の写真でもと携帯を構えたら、寝ぼけた自分の顔に、ぎょっ!
自分撮りモードになっていた・・・びっくりして一気に目が覚めました。
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-25 05:31

ブラウン リボンワンピース

a0177610_021595.jpg

前リボンのワンピースです。ブラウンとしましたが、落ち着いた小豆色にも見える
ような微妙な良いお色です。。
肌触りも優しく、動くたびにスカートが揺れてきれいだろうなーと想像しています(^^)
裾には定番のフリルをつけました。
お袖が長いので、春先にさらりと1枚で、または重ね着でも良いかもしれません。
a0177610_0224025.jpg

a0177610_023957.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-01-23 00:42

やっと復活!!

ずっと調子が悪かった私の携帯、本日やっと復活しました!!!
復活と言っても、結局電話機自体は修理できず、新しいものに代えました。。
先ほど、バックアップの同期が終わり、機械は代わったものの画面は
私の携帯になりました。
(バックアップ、同期・・・いまだにどういう仕組みになっているか理解していません・・・(-_-;)
とにかく、通話・メール出来るようになりました。みなさま大変ご迷惑をおかけしました。。
明日からは携帯に頂いたメールに、自宅パソコンアドレスからお返事ってことはなくなります。あーよかった~~。

そうそう、先日のブログでお話しした3回の携帯落下事故の後、更に2度落としてしまったのです。
その内1回は新宿駅で・・・電話を切ってバックへしまおうとしながら、ホームへの階段を上ろうとした時、後ろからおじさんがぶつかってきてガタン。思わず「キャー」っと悲鳴をあげてしまいました(^_^;)
そのおじさん、自分からぶつかってきたことをわかってるのにチラっと見ただけで、謝りもせず・・・

意を決して、新しいものに変えようとショップに行ったら、
「昨日まであったんですが、在庫がないんです。入荷もいつになるか・・・他のショップさんに行ってもらった方が良いかもしれません。」
買うって言ってる客を前にして、他の店舗を紹介するって(*_*)

このことを息子に話したら「お母さんの携帯、呪われているんだよ~。」
…小学校1年生からこんな言葉。。。でもこう続くとそんな風に思っちゃいますよね。
でもでも、私、こんな風にも考えたんです。
「ぶつかったり、落とされたり、携帯が私の代わりになってくれてるんじゃないかなー。」と。
そのお陰で私は怪我をしたりしていない・・・お雛さまのように携帯が私を守ってくれているんだわーと。
自分で落としているのに都合がいい??いやいや何事も前向きに!!
前の機械も音楽を聴いたりの機能は使えるとのこと。新旧どちらも大事に使おうと思います!
a0177610_23364739.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-01-21 23:24

見つけてくれた。。

今日、コメントを書いてくれたmieりん・・・私の学生時代からの親友です。
もう20年近くのつきあい。(きゃー!そんなになるんだ。。)
それぞれ社会人になり、仕事を続け、結婚、出産。。
毎日一緒に過ごしたのは大学4年間だけ。
卒業してからは、年に1回~2回会う程度でしょうか。

学生時代も、ベッタリいつも一緒という感じではなく、
それぞれ自分のペースがあって、それでも根っこのところでは通ずるものが
あって。。
今は連絡をとったり会うことはそんなに多くないけれど、会うと何故か
「戻ってきた。」というような感覚をもちます。

彼女がどうやってこのブログにたどり着いたのかまだ聞いていません。
でも、ここでの私を見つけてくれた。。
それも偶然出会ったお洋服の双子ちゃんの記事のタイミングで。
昔、私たちも構内を二人並んで歩いていました。バックを右手に抱えるmieりんと
左手に抱える私、バックがぶつかり合うと「立ち位置、間違えた(笑)」と左右反対になって歩いて。
二人にしかわからない立ち位置。。。(^.^)懐かしいです。

さっきマイブログをチェックしコメント「ねえさん・・」を見て、すぐに彼女だと
わかりました。だって私をこう呼ぶのはmieりんしかいないもの(^^)。
すぅーっと懐かし居心地の良い空気に包まれたよう。うれしかった**
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-20 23:07

アンティーク調バラ ハーフリネンワンピース(双子ちゃん(笑))

昨日ご紹介した紫にバラ柄の入ったハーフリネンでワンピースを作りました。
いたってシンプルなAライン・・・、裾に生成りのバテンレースを縫いとめています。
本当にシンプルな形なので、同じハーフリネン&バテンレースの付け襟も作りました。襟をつければ華やかな装いに♪♪、襟なしでカーディガンやネックレスどと組合わせて頂いても良いかな。。
a0177610_2322485.jpg

a0177610_23231553.jpg

そしてこれまた昨日ご紹介した同じ柄、色違いのワンピースです。
こちらは地はナチュラル色です。胸元から腰のラインにかけて、ピンタックを施し、
小さなくるみボタンを縫いとめてあります。
ブーツとのコーディネートがとても可愛いです。。
(着画の小物がクリスマスっぽいのはご勘弁を!(^_^;))
a0177610_23243423.jpg

a0177610_2324189.jpg

そして二つ並べてパチリ!!ナチュラル色の方には手持ちのティペットを合わせてみました。
偶然に出会えた双子ちゃん♡♡
a0177610_23245894.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-01-19 23:51

やっぱり(^_^;)

先日、日暮里へ生地を買いに行ってきました。
時間がなかったので、お店は1軒に絞り込み制限時間いっぱいまで
吟味して4種類を購入してきました。
その内の一つがこれ↓
a0177610_083498.jpg

今日、裁断をして製作に取り掛かったのですが・・・
このバラの模様。。。どこかで見たことがある??
「あっ!」と気づいてごそごそ。
やっぱり、そうでした。昨年ワンピースを作った生地と色違いでした(^_^;)
同じお店のものですが、今回の紫を見た時、ぜんぜん気付かなかった~~。
かなりオマヌケ((笑)

こういうこと、結構やっちゃいます。
無いと思って、同じものを買ってきちゃう。洗剤とか、セロテープとか、細かい
ものを・・
昨日息子に「図工で、ガムテープとボンドと折り紙が欲しい。」と言われ、家に
無かったので今日早速買ってきました。
でも、帰ってきてから「あれっ?木工用ボンドってもしかして前に買って
持ってってなかったっけ??」と自信がなくなり、息子に聞いてみると「無いよ。」
とのこと。
物の管理があやしい息子だけど、今回は信じることに((笑)
母としていい加減だわ~。(汗)自分が子供の時は親ってもっとしっかりしてたよなぁ。。
(反省)

話が逸れてしまいましたが、購入した紫のバラのハーフリネンで鋭意製作中
です。
同じ柄やデザインで、色違いのお洋服が並んでるのってかわいいですよね。
なので、今回は”うっかり”ではなく、時期がずれて色違いに出会えたのは
ラッキー☆だったのかも(何事も前向きに(笑))
完成したら、双子ちゃんのように並べて撮影しご報告します!!
[PR]

by mutsumisa | 2011-01-19 00:26