春色シュシュ

こんにちは。。
レンタルボックスアンジュさんの4月の作品用に、シュシュを作りました。
待ち遠しいぽかぽか陽気、暖かな春をイメージさせる布で5こ。
色はピンクと白をベースにしたもののみを選んでみました♪♪
a0177610_18245810.jpg

5個並べて置くとかわいさアップ(^^)。お花畑のようになりました。
(娘は「AKBみたいでかわいい!」とのこと。)
形はみんな一緒。でもレースをつけたり、2色使いにしたりして、それぞれ個性があります。
春を感じていただけたら良いな**
a0177610_18274558.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-30 18:45

ハーフリネン スクエアネックチュニック

亜麻色のハーフリネンで作ったスクエアチュニックです。
スクエアネックに貝殻ボタンを二つつけています。。
a0177610_20194873.jpg

こちらのチュニックも含め大人服7点、子供服3点、小物数点を本日新しい委託先
「夢実2」さんへ無事納品いたしました。
気に行ってくださる方がいらっしゃるといいな・・・。。
ハンドメイドのパートナーkikuさんも作品を出品します。。
kikuさんはお洋服・小物などのハンドメイドのお品と、本業のお花
(プリザーブドのリースなど)を出品されるそうです。
今回は私もまだ作品を見ていないのですが、と~~ても楽しみ(^^)

今日は少しお休みをして、明日からもう一つの委託先アンジュさんへの4月の
作品を完成させたいと思います。。

新しく委託させていただくお店です。。
*夢実2(妻沼縁結び通り店)*
■2011年4月1日(金)オープン
■営業曜日:毎週(金)(土)(日)
■営業時間:10時~17時
■住所:埼玉県熊谷市妻沼1536
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-28 20:34

ダンガリー小花 Aラインワンピース

小花柄のダンガリー生地でAラインのワンピースを作りました。
裾にはフリルを♪♪
前身頃の左側にだけぷっくりしたポケットを付け、ポイントに貝殻ボタンを
赤い糸で縫いとめました。
a0177610_21511491.jpg

重ね着に・・・。また夏にはキャミを襟元からのぞかせて着て頂いたりしても
良いでしょうか・・・(^^)
”夢実2”さんへ納品予定です。
a0177610_21554285.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-26 21:56

*ハーフリネン リボンワンピース(ピンク)*

良い感じの”くたくた感”のハーフリネン生地で、ワンピースを作りました。
前に共布でリボンをつけています。。
裾は大きな花柄が素敵な綿麻生地で切替えました。
左にだけつけたポケットも同じ組合せになっています。
a0177610_20453280.jpg


実はこの生地、先日オーダー頂いたチュニックと同じものです。
オーダーのお品を作っていて、色と質感がとても気に入ってしまい、
再度仕入れて違う形のワンピースを作ったのです。
桃の花のようなかわいらしいお色。。これから迎える春に着て頂けると嬉しいです。
4月1日、妻沼にオープンする”夢実2”におもちする予定です。
(夢実の詳細は下記↓ご覧ください(^^))

a0177610_20435975.jpg


**お知らせ(^^)**
ハンドメイドの輪が広がって・・・ご縁があり、来月(4/1)熊谷市妻沼に
オープンする「夢実2」さんへ委託で作品を置かせていただくことに
なりました。。
妻沼聖天様縁結び通り・・・という素敵な場所にオープンするお店です。
(手作り市も有名な通りです。。)
ぜひみなさまお越しくださいませ♪♪

*夢実2(妻沼縁結び通り店)*
■2011年4月1日(金)オープン
■営業曜日:毎週(金)(土)(日)
■営業時間:10時~17時
■住所:埼玉県熊谷市妻沼1536
a0177610_21335560.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-24 21:35

お知らせ

下記イベントですが、中止となりました。
お知らせが遅くなり申し訳ありません。

*おうちzakka marche vol3*
2011 3/25 [fri]    am11:00-pm3:00
響の森 桶川市民ホール・1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9
JR高崎線 桶川駅西口より徒歩5分

主催 * おうちzakka marche事務局 *
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-24 20:39

おそくなりました・・

更新が遅くなりすみません。
地震から1週間です。
先週の金曜日は、たまたま用事があって両親が来るので、
あれもしなきゃこれもしなきゃと忙しく考えていたものの、
普段通りの朝でした。
それが1週間後の今日はまったく別の世の中になってしまっています。
でも、本当にありがたいことに家族4人、怪我もなく元気です。

両親も何かに守られたように無事でいます。
福島の実家は棚等が倒れ、食器やコップが散乱してしまっていたようです。
しかし、その日の午前中に我が家に着いた両親は難を逃れました。

仙台に住む友人からのメール、原発の影響で屋内退避している姉との電話、報道。
まだまだ大変な事態の真っただ中にいる方々、少しでも少しでも早く平穏な生活
に戻れますように・・・

今・・・私に何ができるの?そう考えた時、つらい思いをしている方々に少しでも
力になれるよう心身ともにパワーを蓄えなければ!!となるべく普段通りの生活
を送るように心がけています。もちろんすぐできる節電、節エネルギーに努めて。。

私の「普段通り」、お洋服づくりも再開しました。
ブルーのダブルガーゼのボートネックチュニック。以前作ったボートネックチュニック
と同じ形、少し身頃をゆったりめにしてます。やわらかなダブルガーゼ。
襟元は水玉のバイヤスと生成のリックラックです。裾にはリネンテープとお花の
モチーフをつけて。
a0177610_20293010.jpg
a0177610_20294373.jpg


今日撮影した花壇のお花達です。
白いノースポールは数年前に植えたもの。。何もしないのに毎年芽が出て花を
咲かせます。強くて優しい花。命がつながっているんですね。
a0177610_20295612.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-18 20:43

キッズ フリルワンピース(ブラウンチェック)

キッズ用のフリルワンピースを作りました。
ノースリーブのお袖にかわいらしいフリルをつけて**
前身頃にはピンタック・レースの別布をブランケットステッチで縫いとめました。
更にモチーフレースを重ねています。
首もと後ろでリボンを結ぶお気に入りの形です。。
春に長袖Tシャツやブラウスと重ね着をしていただいたり、夏は1枚でさらりと
着て頂けたらな・・・と思います。
サイズは90~100cm。月末のイベントに出品しようと思います。
(サイズオーダーもお受けします。。)
a0177610_11534287.jpg


さて、その月末イベントのお知らせです。
a0177610_1251970.jpg

*おうちzakka marche vol3*
2011 3/25 [fri]    am11:00-pm3:00
響の森 桶川市民ホール・1F (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9
JR高崎線 桶川駅西口より徒歩5分

主催 * おうちzakka marche事務局 *

「ちょこまる」として、kikuさんとaiちゃんと一緒に参加します。。
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-09 12:12

キッズ リボンチュニック(フルーグレー)

キッズ用のチュニックをまたまた作りました(^^)
先日完成した後ろリボンのチュニックを撮影していたら、リボンが前でも
可愛いかも~と思い、早速作成しました。
色は渋いブルーグレー・・・。制服のような、またノスタルジックな(?)な
雰囲気も。。
着画は3歳9か月、身長95cm前後の娘です。彼女には少し大きいかな。。
サイズは100~110cm。月末のイベントに出品しようと思います。
a0177610_22355539.jpg
a0177610_2236799.jpg
a0177610_2236171.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-07 22:48

キッズ レースパッチワークチュニック(青)

さわやかなブルーのキッズ用チュニックです。
前ヨークには、数種のレースと青い小花柄のパッチワーク生地を使用しています。
a0177610_2249503.jpg

後ろの首もとでリボンを結びます。。
お絵描きをしたり、砂遊びをしたり、手を洗ったり・・・自分で袖をまくれるように
袖先にはゴムを入れています。。
春へと向かっていくこれからの季節、このお洋服でいっぱい遊んでいただけ
たらな・・・と思います。
レンタルボックス アンジュさんに納品させていただきました
(サイズは100~110cm。サイズオーダーもお受けしています。)
a0177610_225012100.jpg

a0177610_2253537.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-03-05 23:10

ハーフリネン ピンク花柄切替チュニック

少しくすんだ良い風合いのピンクのハーフリネンを使ったチュニックです。
桃の花のようなかわいらしい中にぽっと温かみのあるお色です。
裾の切替えと襟元バイヤスには、大きな花柄が素敵な綿麻を使用しています。
a0177610_11151582.jpg

以前オーダーいただいたお客様からリピートを頂いたものなので、嬉しいことに
今日お嫁入りしていきました(^^)。。
委託させていただいているレンタルボックス アンジュさんのお客様なのですが、
直接お話させていただくこともできました。。
お仕事の時に着て頂いているようで、「制服のように着ます。。」などと嬉しい
お言葉も頂いて。。
a0177610_11154220.jpg

本当に嬉しかったです。。作り手の喜びってこういうものなのですね。。(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2011-03-04 11:33