人に恵まれてるな~(^^)

以前もお話しましたが、女性のガーデナーの先生の事務所で働いています。
この先生…一言では全く表せないのてますが、とにかく魅力的な方で、大好きです。

パワフル、且つ並外れた行動力、そして深〜い優しさで、あるプロジェクトを立ち上げられます。
詳しくは先生が公表されてからお話しますが、一緒にお仕事できることがありがたいなーと思います。
(何の話だかわかりませんね(^^;;)

さて、ハンドメイドの方ですが、ここ数日バック作りをしていました。空いた時間に少しずつ。
都内の会社の同僚が「娘の保育所用のバックが欲しい。」とのこと。ここにこんなポケットがあったら…などリクエストをお聞きして作成しました。

彼女は5歳ほど年下で、ちょうど長男を産んで仕事復帰した時に同じ部署で働いていました。国立大卒の才媛、クールビューティー、そしてとーっても優しいのです((^^)。
復職したての頃は、息子の体調不良で、突然お休みすることがしばしば。彼女にもかなり迷惑をかけていたのに全く嫌な顔もせず…数年後にその時の話をすると「そうでしたっけ~?そんな休んでた印象ないな~。」といつものようにサラッとしたご返答。この言葉にどんなに救われたことか。

そんな彼女も1年半前に出産して、働くママをしています。使い勝手がよくて、毎日使ってかわいいなーと思ってもらえるバックにしたいなと思います。
[PR]

by mutsumisa | 2011-07-20 08:38

ニット、始めました

やろうやろうと思いながら、なかなか手付かずだったニットソーイング、とうとう始めました(^^)
まずは、娘のTシャツです!写真は2枚目に作ったもの。

a0177610_11401415.jpg

a0177610_1137976.jpg


それにしてもお嬢さんの顔、すごいですよね~(~_~;)最近はモデルさんをするのが大好きだったのに、タイミングを間違えたりするとこの顔です。明らかにイヤイヤ着ている( ; ; )本人のために作ったものなのに、この顔だと母もへこみます。

しかし、ニット、作るのは楽しいです。o(^▽^)o思ったより簡単にできました。
でもぱっと見、既製品と変わりないし、巷に安価で沢山のものが溢れてるので、やはり一捻りないとなーと思い、常々デザインを考えています(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2011-07-11 17:03