トレーナーワンピース(タートル)

昨日に引き続き、mahoe anelaさんのパターンで作りました(^^)
「トレーナーワンピース」です!

a0177610_20471389.jpg


手持ちもので、布合わせ。あーでもない、こーでもない。…と昨日から。
昨日は、今までの疲れも出てしまったのか、途中で頭痛と寒気がしてきて。風邪をひいちゃいけないと、途中で止めて就寝。
今日、布合わせを再開。イマイチ、納得できなかったものの、とりあえず裁断しようと制作開始しました。

ふんふん(^^)カットして合わせてみると、なかなか良いかも~♥
またまた一気に作っちゃいました~。家事やらなきゃね~。
でも、これが今年の縫い納め。これが終わったら、年末の用事をがんばろう~と自分に言い聞かせ(^^)

できあがったら、娘をよんで試着してもらいました。予想以上に可愛かったかも☆
と自己満足。
娘も「じいじのおウチに着ていく!」と気に入ってくれました(^^)


a0177610_20471360.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-12-29 20:26 | トレーナーワンピ

くま耳フード ラグラントレーナー

イベント等でオーダー頂いたお洋服達、なんとか年内に完成しました。
オーダー下さったお客様、大変お待たせいたしました。そして、本当にありがとうございました♥

さて、娘にも作ってあげたいなーと思っていて、昨日一気に仕上げました。
mahoe anelaさんのパターン、くま耳フード ラグラントレーナーです。

a0177610_108521.jpg


こちらのパターン屋さん、ビビビッときてしまったのです(^^)
もちろんデザインが私好み。パターンが届いてみると、ちょこっとしたとこに使ってあるマスキングテープの柄や、東京アンティークさんのスタンプ等、私が持っている物や気になっている物がそこここに!
好きなものや好みが似てるんだろうな~。
そんな方が作ったパターンだから、お洋服を作っていても、楽しくて楽しくてo(^▽^)o

こちらのフードもプレーンなものではなく、くま耳付き。

a0177610_108672.jpg

好みが分かれる所だろうとは思いますが、「インパクト」というのがテーマ(笑)でもある私のお洋服作り。
作っちゃうでしょう~と、ポチッと(ネットショッピング)したのです。

最近、徐々にハンドメイドの物も着てくれるようになった娘。「これ欲しい!」と気に入ってくれました(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2011-12-28 09:47

イベント終了と兄妹お揃い

12月11日(日)12日(月)のイベント終了いたしました。
a0177610_0132364.jpg

ご来場頂いたみなさま、作品を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました。
今回、娘が発熱してしまったため、なかなかブースに立てませんでした。
でも、やはりお客様と直接お話しできるのは楽しいですね。
「前回のイベントで○○を買って、娘がとってもお気に入りで(^^)」なんてお声もいただいて(^^)
楽しかった半面、作品や品揃え等について課題も多く・・・
何事も勉強ですね。。

さて、秋の連続イベント準備に協力をしてくれた我が家の息子・娘。。
さびしい思いや我慢もたくさんさせてしまいました。。
(この点も反省すべきこと多く、今後の課題です。)
でもお揃いのラグランタートルをプレゼントしたら、こんな笑顔を見せてくれました。
お兄ちゃんの方は、”がたい”も良く、実際より年齢上に見られるので「どうかなー」と
思っていたのですが、着せてみると兄妹お揃いもなかなかでした。。
喜んでくれたので、違うバージョン作ろうかなーと妄想中!?です(^^)
a0177610_0204478.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-12-15 00:22 | ラグランタートル

(日)・(月) イベントがあります

今度の日曜、月曜(12/11,12/12)ハンドメイドイベントに出品します。
只今、製作の佳境でございます(笑)
是非是非お越しくださいませ(^^)

~~癒しの手づくり市~~
 ◇日時 12/11(日)*12(月)
         10:00~20:00
          12日は18:00まで

 ◇場所 エルミショピングモ-ル 1F セントラルコ-ト
       (鴻巣駅直結)

  ◇主催 レンタルボックス アンジュ
[PR]

by mutsumisa | 2011-12-09 01:31

クラッシックチュニック

今まで完成したもののご紹介と言ったものの、昨日大人服が完成したので、先にこちらをご紹介(^^)

polkadropsさんのパターンで作った「クラッシックチュニック」です。
a0177610_22581640.jpg

元のパターンは、ブラウス丈、ヨークにピンタックが入ってますが、チュニック丈、レース使いにしました。


a0177610_22581765.jpg

ナチュラル色に落ち着いた赤い色のお花。とても大好きな綿麻生地です。少し起毛があって、暖かな生地。
このパターンにもぴったりです。
来週のイベントに持って行きます。

a0177610_22581847.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2011-12-01 21:14

親子エプロン

こんばんは。というか、もうすぐ「おはよう」ですが(*^_^*)

結構作っていたハンドメイド品。遅ればせながらご紹介したいと思います。
まずは、オーダーいただいた親子お揃いエプロン。ママ&娘さん(小2)&息子さん(5才)用です。
a0177610_2312879.jpg

弟くんのリクエストの青か緑色。ママからのリクエストで姉弟同じような色味で、タグなどで男女の違いを出して欲しいな…とのこと。
3から4種の布を使って、こんな風にしてみました。

脇にリボンがついていますが、頭から被るだけで着られます。ママはお仕事で、弟くんは年末のお餅つきに(^^)
丸みのあるラインがかわいいエプロンです。
[PR]

by mutsumisa | 2011-12-01 02:17 | 【親子服】カバードエプロン