曇ってます・・が

お天気、曇りですね。。
子供達の体調も曇り気味・・・涙

うちのお嬢さん、昨夕またまた熱が上がり始め、病院へ。
またまたインフルエンザの検査は陰性でしたが、なかなか体調ぐずぐずしてます。
なので今日も保育所はお休み。。午前中、寝かせるのに添い寝をしながら少しおしゃべり(^^)
なんだかいつもバタバタしていて、娘と二人だけのこんな時間久しぶりだな~~。
喜怒哀楽がはっきりしている息子とは正反対。娘はいわゆる”手のかからない”タイプ。
うちでは結構強気ですが、外ではお行儀よくでき、大騒ぎなどあまりしない。
一人遊びもできるし・・・
でもねぇ、そこに親が甘えちゃいけないですよね。(結構甘えていますが。。(^_^;))
久しぶりのゆっくり時間に娘もとても嬉しそうな満足げな顔。
気持ち良さそうにお昼寝しています。

・・・で、お兄さんの方はというと、元気元気です!
昨日は主人に「物を大切にしなさい。」ということで、かなーり怒られましたが、
その後、おウチで作ったピザ(出来てるピザに具材をトッピングして焼いたもの)をたーんまり食べてご機嫌でした。
息子の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖が続出。とうとう息子のクラスも明日から2日間、学級閉鎖です。そんな中、元気モリモリの息子。
昨日、学童の先生に「よく食べる子はやっぱり違うよね。体力あるものね!」と言われたら、「うん!オレの体はメシが守ってくれてんの!!」とのたまっていました(*^_^*)

北本ダイエーのイベント、今日が最終日です。。
残念ながら娘の体調不良により、私は会場に行けないかもしれませんが、作品達はみなさまのご来場お待ちしてます(^^)お問い合わせ、オーダーのご相談などございましたら、コメント欄などご活用くださいませ。
よろしくお願いいたします**

**2012年2月参加イベント**  
『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
*最終日(7日)は17:00までとなります。ご注意くださいませ。  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-07 12:59

ネックウォーマー補充しました(*^^*)

北本ダイエーでのイベント、折り返しです。(あと3日です。)
ネックウォーマーが好評で数少なくなったので、補充しました。
a0177610_11503928.jpg

そろそろファーの在庫がなくなりそうです。手に取ってくださった方が、たくさんいらっしゃるということ、とても嬉しいです。
もうしばらく寒い日が続きそうですものね。このネックウォーマー達も活躍してくれるといいなあ。(^^)

さて、娘が今朝からまた発熱。
金曜日、微熱があり保育所を休ませたのですが、お昼頃にはすっかり元気になり走り回っていたので、一安心していたのですが…
また今日になって熱が出てしまい(泣)ゆっくり寝るんだよ~と話したら素直にお布団に入りました。

明日のダイエーイベントでのお当番、娘の体調により、厳しくなってくるかもしれません。
今日は主人がみてくれているので、会場におります。もしご都合よろしければ是非お越しくださいませ。
オーダー等のご相談もお受けさせていただきます**
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-05 11:34

おまけネックレス

ダイエーー北本店でのイベント、好評開催中です!!
いままで参加したイベントで最もご近所(^^)なので、ちょこちょこ顔を出しています。。
今日もこまごまチクチクして・・・ダイエーには↓のようものを追加しました。。
a0177610_23501519.jpg

商品ではないのですが、既にブースに並んでる子供服(ヨークカットソー)用の”おまけ”です。。
子供服・・・買ってくださる(お金をだしてくださる)のは、ほとんどはママであったりお婆ちゃんであったり大人です。もちろん着てくれる本人(ちーさな赤ちゃん以外は)も、購入してくださる大人の方も気に入って手にとってくださるのだとは思うのですが、着てくれるご本人(お子ちゃま達)が、楽しんだり、帰ってからワクワクするお買い物で会ってほしいな~と。
・・・こんなことをずっと考えていて、今回「おまけネックレス」を付けてみました。。
ちょっとした”ワクワク”になってくれるといいなあ・・
a0177610_015132.jpg

**2012年2月参加イベント**  
『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-05 00:02

くま耳ベスト(イベント用)

昨日からのイベントにお持ちした”くま耳ベスト”。
人気ショップslowboatさんの「エストレア」という柄のキルトニットを使っています。
なにかポイントを作りたい・・・と思いつつもまとまらず、最初はタグなどを付けずそのままブースに並べていました。
・・・が、やはり気になり、今日仕事帰りに会場に立ち寄り持ち帰ってきました。
そして、あーでもないこーでもないと・・
結果、↓のようになりました。。
a0177610_18472288.jpg

このウサギちゃんのスタンプがどーーしても使いたかったのです!!
繰り返しになりますが”インパクト”がテーマでもある私のお洋服(*^_^*)
エストレアとウサギちゃん、ビビビっときていたのですが、どう合わせてよいかまとまらない。。
リネンを加えたら・・と今日ひらめいて、↑のようにしてみました。
リネン地をぐるりとフリンジ処理し、バックステッチとストレートステッチで刺繍を施しました。
ウサギちゃんは、裏フードと同じニットにスタンプし接着芯を貼り合わせました。
そして4隅にモチーフのお花✿✿
ミスマッチな感じもするけど、そこがミソです。。
明日、再度イベントにお持ちします。。気にいってくださる方と出会えるといいなぁ・・
(このウサギちゃん。メーカーにスタンプを使用した作品の商用利用可の確認とっています。お知らせまで**)
a0177610_1913711.jpg

**2012年2月参加イベント**  
『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-03 19:03 | 【子供服】くま耳ベスト

イベント スタートしました。。

お知らせいていますダイエー北本店でのイベントが今日から始まりました。
今朝8時から搬入だったので、娘を朝の延長保育に預け出発。。
実は数日前からハンドメイドパートナーの87さんがインフルエンザにかかってしまったため、遅番出勤の主人に手伝ってもらいました。。ありがとう!!9時過ぎにはもう一人のメンバーaiちゃんも合流し、ディスプレイ。。
なんとか形になりました。。
a0177610_13114650.jpg
a0177610_131226.jpg

午前中もたくさんお客様が来場してくださっていました。。
2月7日までやっています(^^)
6日(月)15時まではお店当番で会場にいます。ご近所ですし、その他の日も可能な限り会場におりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。。

**2012年2月参加イベント**  
『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ
[PR]

by mutsumisa | 2012-02-02 13:19 | イベント参加情報

トレーナーワンピ 大人服

可愛くて楽しくてじゃんじゃん作った(^^)トレーナーワンピ。レディース用です。(タグが写っちゃっでますがご容赦を^^;)
a0177610_1222863.jpg

ちょっと地味だったかなぁ~。でも普段着やすい色味かなーと。ポケットの小花柄で華やかさを添えて**。人気のお店(ネットショップ)「slowboat」さんの"コルテ"という布を使ってます。
(ちなみに昨日もお目当ての物があり、今か今かと受付開始を待っていたのですが、ちょっと目を離したすきに、約10分位で完売してしまいました(泣))

さてさてこちらのお洋服ですが、何度かブログでもご紹介しているように同じデザインの子供服もあります。親子お揃いでも着て頂けます。
幅広い年齢層に合うデザインだと思いますので、親子だけでなく叔母&姪っ子ちゃんや、年の離れた姉妹などでも可愛かも…です。
勿論、お揃い服でなくても(*^^*)
ニット生地で腰回りも隠してくれるので、とても着やすいと思います。
ブーツやレッグウォーマーとの相性も◎です。

**2012年2月参加イベント**  
『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ
お店当番で6日(月)の15時まで会場にいます。
他の日も可能な限りお店にいますので、ご来場の際はお気軽に声をかけてくださいませ。

[PR]

by mutsumisa | 2012-02-01 00:53 | 【大人服】トレーナーワンピ