ガーデンイベント今週末です!

私が勤めるガーデンデザイン事務所のオープンガーデンイベント(*^^*)今週末です!
静かな可愛いお庭で、緑に囲まれると爽やかですよ~(^^)
事務所内では、「お洋服と雑貨、生活骨董の小さなマルシェ」「アロマセラピストによる手相リーディング」が開催されます。
ぜひお越しくださいませ。

★「花の家 Garden Chambre dhote オープンガーデンイベント」

・2012年6月2日3日 11時〜17時
・埼玉県南埼玉郡白岡町実ヶ谷1008-4
・主催 Lovely Life Design

私も含め、ちょこまるメンバー4人、ワイヤークラフト作家さん、アンティーク雑貨屋さんがマルシェに参加します。手相リーディングは「アロマ&エステ若世」さんの山本若世さんです(^^)

写真は昨日のガーデンの一コマ。ゼラニウムの赤が美しいです**
a0177610_10303552.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-29 10:15

ダイエー北本店イベント 商品補充しました(^^)

おはようございます(*^^*)
昨日、無事、浦和コルソでのイベントが終了しました。お忙しい中、お暑い中、お越しいただいたお客様、作品を手に取って下さったお客様、本当にありがとうございました。今回のイベントでは大人服を気に入ってくださった方が多かったようです。また、作品作り、がんばって参りますのでよろしくお願いします**

さて、ダイエー北本店でのイベントは引き続き開催中です。
作品も補充しましたので、是非お越しくださいませ。写真はダイエー北本店のブースです。

そしてそして、ガーデンデザイナーのボスの事務所andガーデンでのイベントが、今週末となりました。素敵な静かなお庭です。こちらもお楽しみに…(*^^*)
ではでは今日もがんばって参りましょう~~‼


a0177610_81553.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-28 07:48

明日(5月25日)から浦和コルソのイベントも始まります!!

あと30分で日付が変わりますが・・・
明日5月25日から3日間、浦和コルソでのイベントが始まります!
連続イベントの佳境です(^^)がんばってまいります!!

★癒しの手づくり市 in コルソ浦和 ★  
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1
  主催 アンジュさん

【**現在開催中のイベント**】
★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店 
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 

【**今後の参加イベント情報**】
★「花の家 Garden Chambre dhote」オープンガーデンイベント
  日時 6月2日(土)3日(日)  11:00~17:00
  会場 花の家 Garden Chambre dhote
       南埼玉郡白岡町実ヶ谷1008-4
  主催 Lovely Life Design(私が勤めるガーデンデザイン事務所です(^^))
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-24 23:34

明日から北本ダイエーイベントが始まります。。

こんばんは!
明日からダイエー北本店でのイベントが始まります。。
ちょこまるメンバー3名で出店しています。3人それぞれの作品、そして他にもたくさんの作家さんのブースがあります。どうぞぜひお越しくださいませ。。

★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店 ★   
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 


イベント直前でしたが今日は小学校の先輩ママさん達とバラツアーに行ってまいりました(^^)
目的地は500坪はあるかというお庭に計300本ほどのバラを育てている”個人のお宅”。
そして次に(予定外ではあったのですが)素敵な調度品が飾られたご自宅でお料理教室をされている先生のバラを中心としたガーデンも見させていただきました。ご自身のガーデンのバラの花びらで作ったオリジナルレシピの「ばらジャム」は格別な美味しさでした(^^)


【**今後の参加イベント情報**】、
★癒しの手づくり市 in コルソ浦和
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1
  主催 アンジュさん

★「花の家 Garden Chambre dhote」オープンガーデンイベント
  日時 6月2日(土)3日(日)  11:00~17:00
  会場 花の家 Garden Chambre dhote
       南埼玉郡白岡町実ヶ谷1008-4
  主催 Lovely Life Design(私が勤めるガーデンデザイン事務所です(^^))

a0177610_21225558.jpg
a0177610_2123168.jpg
a0177610_21233110.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-23 21:25

明日、Bon Marcheです!...&バルーンスリブワンピ

いよいよ明日!Hotwater2ndさんでの「Bon Marche」です(^^)
ほんとにとっても素敵な空間です。。そして昨日の天気予報によると「暑くもなく肌寒くもなく爽やかで申し分のないお天気!」だそうです。ぜひお越しくださいませ。

★Hot Water2nd 『Bom Marche』  
  日時 2012年5月20日(日)10:00~16:00
  場所 「Hot Water 2nd」
       埼玉県北本市荒井2-489 
       (地図はこちら→(”荒井”の方の住所です)
       
そして、明日お持ちしようと思っている新作「バルーンスリーブワンピース」
a0177610_10242989.jpg

a0177610_10245031.jpg

ずっとバルーンスカートを作りたいな~と思っていて、なかなか実現できず、そんな中出会ってしまった”バルーンのお袖”のワンピース。パフ袖とはまた違った表情、でもやっぱりぷっくりで可愛いです。グリーンのボーダー天竺生地で。。襟元にラフなトーションレースのリボンを縫いとめて(^^)こちら90cmサイズ。。140cmまでのオーダー対応できます。。

【**今後の参加イベント情報**】、
★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店 
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 

★癒しの手づくり市 in コルソ浦和
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1
  主催 アンジュさん

★「花の家 Garden Chambre dhote」オープンガーデンイベント
  日時 6月2日(土)3日(日)  11:00~17:00
  会場 花の家 Garden Chambre dhote
       南埼玉郡白岡町実ヶ谷1008-4
  主催 Lovely Life Design(私が勤めるガーデンデザイン事務所です(^^))
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-19 10:32

スカラップカシュクールワンピース

久々の大人服のご紹介(^^)
スカラップカシュクールワンピです。

a0177610_956465.jpg

写真だとイマイチ色がうまく出ないのですが、ラベンダー色に白い刺繍とスカラップのシャンブレー生地。
襟元はカシュクール、五分丈のお袖のワンピースです。

実は生地は違うのですが、ブルーのスカラップ生地でオーダーをいただき、只今作成中です。

今日はこれから、西武ドームの国際バラとガーデニングショウに行ってきます。ガーデンデザイナーのボスと一緒なので、いろいろ教えてもらお~と楽しみです!
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-18 09:45

速報?(^^) バタフライTシャツ(イベント用)

前回、ご紹介したバタフライTシャツ(^^)
イベント用に2つ作りました。
まずは''ピンクの蝶々"(*^^*)
身頃はコスモス色のスムース(ニット生地)。袖はイチゴミルクみたいに柔らかな色のチュール♬ポイントにトーションレースをリボンにして(^^)

a0177610_1843317.jpg

続きまして"マリンな蝶々"(*^^*)
身頃はネイビーと生成りのボーダー、天竺というニット生地です。袖はネイビーに白のピンドッド。ポイントタグは赤いステッチで。

a0177610_1843339.jpg


サイズ110cm。気に入って下さる方がいらっしゃれば嬉しいです(^^)

a0177610_184349.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-15 18:30

野球&バタフライTシャツ…新作です!

今日は午後から息子の野球の試合の応援に行ってきました。
主人は仕事、行ったことのない球場、運転が苦手な私。今日の観戦は遠慮しとこー^^;と思っていたのですが…
朝送り出す時「行けたら行くねー。」と話したら「行けたらじゃなくて、来て。母ちゃんに見て欲しいんだオレ。」との返事。こんな風にストレートに素直な気持ちを言うのです。小3男子は(^^)
こんな風に言われたら、母ちゃんは…行くしかないでしょう!「なんちゃって運転手だから。。」なんて言ってる場合じゃありませんっ。
…で、がんばっていました。なんちゃって運転手の上に野球音痴の私ですが、普段を知っている子達の試合は分からないなりに楽しかったです(^^)
息子は公式戦初ヒット。レフト越え、2塁打を打ちました(^^)(打ったのは分かったけど、こういう説明、表現をするのは息子に教わりました^^;)
(写真は最後の整列位しか撮れなかった^^;)

a0177610_2212273.jpg


帰宅後、裁断しておいたものを一気につくりました。
新作「バタフライTシャツ」です。その名の通り蝶々のようなお袖がついてます。薄手の爽やかな水色のニット地。袖には水色と紫がきれいなレースを。袖のボリューム感がとっても可愛いです。
高原の貴重なアゲハ蝶のようなイメージを持ちながら布合わせをしました。

a0177610_2212393.jpg


娘4歳の着画。手を広げると後ろ姿も蝶々を思わせます。来週のBon Marche用にも作りたいと思います(*^^*)

a0177610_2212337.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-05-13 21:45

ねじねじスヌード。。。初夏に(^^)

昨日は、仕入れやその他の用事もあり、日暮里→吉祥寺に行ってきました。
日暮里は繊維の問屋街。。お目当てのお店のひとつTOMATOが臨時休業日でちょっと残念でしたが、今まで行ったことがないお店をゆっくり見ることができ、可愛い布もゲットできました。
日暮里を早めに切り上げ、吉祥寺の雑貨屋さんなどをゆっくり・・という予定でしたが、思いのほか時間がかかり、吉祥寺散策は1時間ほど。

今回、吉祥寺は主人の妹と一緒に。。久々に大人だけで話ができて楽しかったです。(いつもは息子や娘が叔母ちゃんを取り合い、大人同士が話せる時間があまりなく・・(^_^;))
・・で、義妹とはキャスキッドソンやCHECK&STRIPE、その他2、3軒の雑貨屋さんを見てきました。。

そうそう、今年の西武ドームでの国際バラとガーデニングショウ、メインのお庭(シンボルガーデン)が『CAth Kidstonの秘密の庭』というものですね。。私も来週見に行く予定なのでとっても楽しみ~~。

・・と、話がそれましたが、昨日ゲットした布も含め、いくつか「ねじねじスヌード」を作りました。
まずは”ラブリー版”(笑)。チュールレースのダブルに、トーションレースを縫いとめています。フレンチカントリーのような優しい雰囲気にできました。
a0177610_22293315.jpg


続きまして”ふんわり爽やか版”。ぷちぷちドッドのかわいいブルーグリーン薄地と、とってもやわらか手触りのよいシングルガーゼを合わせました。ダブルガーゼにしてしまうと厚ぼったくなってしまうので、あえてシングルガーゼ。両方の生地ともふわふわ良い感じを出しています。
a0177610_22334251.jpg


”ラブリー版”のトーションレースなし、”ふんわり爽やか版”のトーションレースありもございます。。
来週末のイベント「hotWater2nd Bom Marche」にお持ちします(^^)

【**今月の参加イベント情報**】
5月、ハンドメイドイベントが3本ほど入ってます(^_^;)
まずは、
★Hot Water 2nd 『Bom Marche』  
  日時 2012年5月20日(日)10:00~16:00
  場所 「Hot Water 2nd」
       埼玉県北本市荒井2-489 

続きまして2度目の参加、
★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店 
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 

そして、いつもお世話になっているアンジュさん主催の
★癒しの手づくり市 in コルソ浦和
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-10 22:37

「小さな隠れ家」と「Herbal House」

本日の2投目です(^^)
今日はアロマ&エステサロンをされている若世さんとお出かけしてきました。。
目指す先は、若世さんお勧めの、そして数年前に雑誌で見ていてずっと行きたかった「小さな隠れ家」さんと「Herbal House」さん!

うーん❤、それぞれのオーナーさんがご自身の「好き!」を惜しげもなく表現された素敵な空間でした(^^)
カフェ?雑貨屋さん?そのどちらとも言えるけど、どちらとも言い切れない、そんな枠には収まっていない場所でした。とにかく、自分の好きなものにとことんこだわっている感じ・・・私、そういうの大好きです(笑)
今後の私の活動?お仕事?を考えるのにもとっても刺激を頂きました。
もちろんお洋服のアイデアもいろいろと妄想中(^^)
a0177610_21161268.jpg

a0177610_21164176.jpg

。。。で、帰りの車の中で若世さんからちょっと意外というか、今まで私があまり関わってこなかったことについてのお話?お誘い?が。
あっ、怪しいことではないですよ(^^)。ボランティア、老人施設での活動です。まだ本決まりではないのですが。。。
どんなことであれ、「誰かのために」ということは自分自身(心身や生活)がしっかりしていなくてはと思います。
(山元町の件で、ボランティアの、自分自身が得るものの大きさを知りましたが・・・)
今の私に思いや気持ちだけではなく、本当にその力があるのか。。。良く考えなくてはと思いますが、声をかけていただけるだけでもありがたいです。何だかまた世界が広がるような予感がしました(^^)
[PR]

by mutsumisa | 2012-05-08 21:28