「63さんブラウス」

今日は午後から63カフェさんへ。
オーダー頂いたブラウスの着心地等を確認して頂くため。ご希望は...お店で着る、作業着、動きやすい、肩こりなので首周りを広く等。白のダブルガーゼにピンクの小花柄のバイヤスでサンプルを作り、試着していただいたら...バッチリ、とってもお似合い!
ご本人も気に入ってくださいました。カフェの名前をいただき、命名「63さんブラウス」!!!
a0177610_20424675.jpg

a0177610_20431090.jpg

サンプルと思いつつも、先週お伺いした時の記憶が薄れないうちに「63さんが着るなら・・・」と想像しながら、形を考えたり布合わせをしたり。(^^)
試着していただいたら、本当にぴったり馴染んでいて。。。うれしかった~~!(^^)!
そしてそして、今日は偶然にもイベント等で何度かお会いしているadiiさんと入り口でバッタリ会って(^^)
今日もお客様がたくさんいらっしゃったので、adiiさん、初対面のadiiさんのお友達、私の3人で相席。。ほんと63さんのカフェにいるとみんな初対面のような気がせず、リラックスして楽しくおしゃべり。。
3人別々のデザートと飲み物をオーダーし、みんなで一口ずつ交換。お味見~。おいし~、楽しい午後でした(^^)。
追伸(私信?)マドレーヌ隊長、素敵なご縁をありがとう!!(^^)
a0177610_20583755.jpg

a0177610_20585552.jpg

a0177610_20591562.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-09-21 21:03

魔法のソファー(63カフェさん)

昨日はマドレーヌさんと大人気のカフェ「63カフェ」さんへ。 
顔の広いマドレーヌさん。63さんとも仲良し(^^)。そしてとっても心地よい場所のよう。
ご一緒したマドレーヌさんがリラックスされてるから、そしてお二人のお人柄。ほっこり、やさしい、ストレスフリーの空間。初めて伺ったのに、私、かなーりリラックスしていました(^^)
お料理もおいしかった~~。
子育て、仕事、その他諸々。ちょこちょこ悩みや不安やストレスってあります。
美味しい、丁寧な、優しい和食・パン・スープ。。気持ちを込めて作ってくださったご飯。「まあ、まあ、まあ。そんなに頑張りすぎないで。大丈夫。大丈夫。」って言ってくれてるようなお料理でした。(^^)
a0177610_23285854.jpg

a0177610_23292016.jpg


そしてそして、63カフェさんには魔法のソファーがあるんです。。
窓の近くの広いテーブル席の3人掛け(?)のソファー。座るとですねえ...座り心地がよくって、落ち着いて、まったりして、眠くなっちゃうんです(^^)
「こないだ、とにかくぼーっとしてて、ずーっと動かないお客さんがいて声をかけたら『半分眠ってました。』ってお客さんがいたんですよ(笑)」と63さんはおっしゃってましたが、そのソファーでこの話を聞く数秒前の私、きっと4分の1は眠っていました(笑)

さっき63さんのブログを拝見したら、今後、イベントなども考えられているよう。いいなあ。あの空間で、音楽♬
とっても楽しみです。
[PR]

by mutsumisa | 2012-09-15 23:42

コースター付きおやつマット

9月に入ってから、私、ひそかに小物作りブームです(^^)
一緒にいて心地よい方たちと素敵なカフェに行く機会が重なり、さりげなく使われている小物達に惹かれてしまい...創作意欲に火が付きました!(^^)!

「コースター付きおやつマット」です。
ふわふわのマットにコースターが付いています。
a0177610_9573077.jpg

こんな(↓)ふうに、おやつの時間に使ってもらえたらよいなあ。。
お菓子がなかったので、娘のままごと道具のケーキで代用(^_^;)
a0177610_9583298.jpg

そしてこのマットの優秀なところ。リバーシブルで裏もつかえて(付いているマットは薄地なので、裏返してもあまりボコボコしません(^^))
お揃いの単独マット付きなので、気分によって裏表とも使えます。
表面を使い、単独マットの方にココット皿などをのせてもよいかな。。いろいろな使い道がありそうな楽しいマットができました。
a0177610_1034213.jpg

色・柄違いで、いくつか作りました~。いつかカフェで愛用してもらえたりしたら素敵だなあ(妄想(笑))
[PR]

by mutsumisa | 2012-09-12 10:04

ドロップショルダープルオーバー

最新作のご紹介(^^)
ドロップショルダープルオーバーです。
a0177610_19471357.jpg


カラシ色の水玉に、ポイントでピンクのお花のポケット。ポケット口はグリーンで引き締めて。
で、ポケット口と同じグリーンのちっちゃなリボン。裾、袖口、襟はカラーネップ。白地に赤、青、黄色、ピンク、緑など数種の色のツブツブがあります。私の作品らしさがでたかな。(^^)
110cmと130cm。月末のイベントにお持ちします。
[PR]

by mutsumisa | 2012-09-10 19:38