参加イベントのお知らせ(固定記事です。→最新記事は下にスクロールしてくださいませ。。)

師走にはいって数日。。。毎日、縫い縫い続けています(^^)
参加イベントが続きますので、ぜひぜひお越しくださいませ。。

◇第5回 癒しの手づくり市inエルミこうのす◇ 
 日時 2012年 12月9日(日)  10:00~20:00
            12月10日(月) 10:00~18:00
 場所 エルミこうのすショピングモ-ル 1F  セントラルコ-ト 
         埼玉県鴻巣市本町1-1-2 鴻巣駅直結
 主催 アンジュさん 
 参加 ちょこまるメンバーにて
     *87*  Mon-Bateau  mulberry tree  『グランマと女の子』


◇Hot Water2nd 『Bom Marche』◇  
  日時 2012年12月16日(日)10:00~15:00
      (訂正:終了時間が15時です)  
  場所 「Hot Water 2nd」
       埼玉県北本市荒井2-489 
       (地図はこちら→(”荒井”の方の住所です)
  主催 Hot Waterさん
  ※焼き立てピザ登場します!・・・お庭の大きな石窯で焼いたアツアツ焼き立てピザ販売があるそうです(^^)

◇Nina*クリスマスマルシェ◇ 
 日時 12月16日(日) 10:00~15:00 
 場所 埼玉県深谷市原郷2146 オンワークうえもりビル102
 主催 Nina さん 
 参加 ちょこまるメンバーにて(委託での参加となります)
     *87*  Mon-Bateau  『グランマと女の子』

◇2012 冬の陽だまり輪っか展 vol.3 
 with 手づくり小物でほっこり冬じたく展 ◇
 
日時 11月21日(水) ~ 12月23日(日) 10:00 ~ 18:00
※不定休のため、恐れ入りますが、詳細の日時はsoranihanaさんのブログをご確認くださいませ。
 場所 埼玉県久喜市菖蒲町三箇315-3(旧菖蒲町)
 主催 soranihanaさん

 会期中の12月13日(木)、私『グランマと女の子』がネックウォーマー作りのワークショップを担当します。。ぜひお越し下さいませ。
(お申込み方法など詳細はコチラ(^^))
    

   『ふわふわ、ほんわか、あったか小物づくり』 artist 『グランマと女の子』
      ◇日時◇  12月13日(木) 11:00~12:30
                        13:30~15:00 (各定員4名様)
     ◇参加費◇ 2500円(おやつセット付き)
     ◇持ち物◇ 後日お知らせいたします。
       ミシンを使って『グランマと女の子』 特製ネックウォーマーを作ります。
[PR]

by mutsumisa | 2012-12-16 00:00

癒しの手づくり市 (エルミ鴻巣)

本日から二日間、エルミ鴻巣でのイベントです。(1階ミスドのど真ん前にいます(^^;;)
お洋服、小物、…出品してます!

a0177610_11512130.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-12-09 11:46

リバーシブル ニット&モコモコベスト

いよいよ明後日からエルミでの手づくり市です!
製作、追い込みに入ってます。(…というかここの所、ずっとスパート状態(^^;;)

先ほど、ニットベストができました。トナカイさん…(*^^*)。モコモコのプードルファーとリバーシブルです。
ロングのワンピースに合わせると可愛いな~と思い、ベスト作りにはまってます(^^)
手づくり市にお持ちしまーす!
a0177610_131876.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-12-07 12:54

ネックウォーマー作りのワークショップをやります(^^)

本日2つ目の投稿です。

早速ですが、ワークショップのお知らせです!
来週12月13日(木)、委託でお世話になっているsoranihana(ソラニハナ)さんで、ネックウォーマー作りのワークショップを行います。
定員4名の2回、こじんまり~と(^^)、リラックスした雰囲気で行いたいと思っています。。空席ありますので、是非お越しくださいませ。。嬉しいおやつ付きです(^^)

<下記 soranihanaさんブログから>
WINTER'S WORK SHOP of soranihana  
『ふわふわ、ほんわか、あったか小物づくり』 artist 『グランマと女の子』  
   
   ◇日時◇  12月13日(木) 11:00~12:30 、
                      13:30~15:00 (各定員4名様)
   ◇参加費◇ 2500円(おやつセット付き)
   ◇持ち物◇ 後日お知らせいたします。
   
    ミシンを使って『グランマと女の子』 さん特製ネックウォーマーを作ります。
    ミシンの使い方のコツなど教えてもらえるチャンスです。
    素敵な布使いの秘訣などもグランマさんから教えてもらいましょ☆    


  ✜ お申込み方法 ✜
    お電話soranihana(0480-85-3987)or ソラニハナHP contact フォームから問い合わせください。(FAXはご遠慮くださいますようお願いします。)
  
   ※ おやつセットはBoule Beurreさんの焼き菓子とsornihana特製ミルクティです。

   ※ ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   
   ※ 皆さまのご参加をお待ちしております
a0177610_21214825.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-12-04 21:23

オリジナル パフ袖ヨーク切替ワンピース

とても手触りの良い、ダブルガーゼでオリジナルのワンピースを作りました。
a0177610_1752712.jpg

ビターチョコというこの色。作っている間中、ずーっとチョコが食べたくて食べたくて(^^)

襟は人気のボートネック。ふんわりパフ袖、七分袖です。

a0177610_1752991.jpg

長めのスカート、身幅もゆとりあるタイプなので、後ろでリボンを結び、調節していただけます。
ニットベストと合わせるとかわいいかな~(^^)
a0177610_17521011.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-12-04 21:01

最近の作品(ワンピ、ブラウス、もこもこベスト)

最近の作品。。。(^^)

大人用のワンピースとブラウス。。オリジナルの型紙で。。。
大好きなカフェのオーナーさん、スタッフさんのために
a0177610_1331010.jpg


キッズ用のもこもこベスト。
ナチュラルちゃんとラブリーちゃんって感じ(笑)
どちらもリバーシブルです。
a0177610_13323945.jpg
a0177610_13325214.jpg
a0177610_1333746.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2012-12-02 13:34