スパッツとかぼちゃパンツ

明日の東松山でのイベントにお持ちする新作子供服(^^)
裾レースのスパッツとかぼちゃパンツ
a0177610_17315617.jpg

そしてお揃いの大人用スパッツと子供用スパッツ。裾リボンです。
親子お揃いも可愛いかも(^^)
a0177610_17331615.jpg

(写真、大人用のリボン部分が切れちゃったかな。。リボンも子供用とお揃いグリーンカーキのリネンです。)
今回2枚の写真でご紹介した子供用のボトムスは110サイズです。同じ生地がないものもありますが、他サイズのオーダーもお受けします!
[PR]

by mutsumisa | 2013-03-28 17:38

イベント用キッズ服とオーダー大人服

今日は一転、寒いですね。寒いのは苦てな私(^_^;)
でも、今日は作業部屋にアロマランプを持ってきて、先日購入したティートリのエッセンシャルオイルを試してみました。なんだか懐かしいような香り、それでいて花粉症の鼻もすーっとして良い感じ(^^)
今日ももろもろ予定がありますが、がんばってまいりましょー!!

ここ最近イベント用につくった子供服。。
先日娘に作ってあげた『フード付きベスト リリーフリル』と同じ形。今回は、ブラウン系のリブニットを身頃に、フードは白いぽこぽこしたレース模様がかわいい天竺ニット。フリルスカート部分は人気ショップbichetteさんの「アンティークローズ」という柄です。。
(Mさま、先日「可愛いよね~」といっていた生地です。まずはフリルスカート部分に使ってみました(^^))
a0177610_10501853.jpg
a0177610_10503657.jpg


続いて同じフリルスカートがついたトレーナーバージョン『シンプルラグラン リリーフリル』こちら、トレーナー部分はやわらかな接結ニットという種類の生地です。ここのところいちごブームだった私。(苺柄になぜか目がいく)楽しく作りました!(^^)!
a0177610_1055186.jpg
a0177610_1055334.jpg


そして、オーダー頂いた大人服『オフショルダーパフ袖ブラウス』
手触りの良いダブルガーゼで。爽やかで優しい小さなバラの模様。。この襟、大好きなのです(^^)
a0177610_10584213.jpg

a0177610_10585626.jpg

子供服は月末のイベントにお持ちしようと思っています!
[PR]

by mutsumisa | 2013-03-14 11:01

裾リボンスパッツ

前から気になっていたパターン。裾リボンスパッツを作りました(^-^)/
a0177610_13161743.jpg

スパッツって重宝ですよね!そして可愛い(*^^*)チュニックに合わせたり、ショートパンツに合わせたり♬
シンプルなものも良いけど、ちょっとしたポイントがあるのも○。私はこのリボンに一目惚れ(*^^*)

お嬢さんに見せると…「わたし、あんまりシマシマ好きじゃないんだよね~。」
「でも、リボン着いてるよー。」と見せたら「かわいい!かわいい‼それなら履きたい~。」と気にいってくれました。
そして、いつものようにオリジナルダンス♬今回は裾のリボンを見せながらの振り付けでした。^^;
a0177610_1316791.jpg

イベント用にもいくつかスパッツ作りました。短いバージョンや大人用もできるので、気になる方はご連絡下さ〜い(^-^)/
[PR]

by mutsumisa | 2013-03-12 13:02

嬉しいご依頼

先月のお話(^ ^)
二回ほどご自身用のお洋服をオーダー下さっているお客様からお電話が。
「今度、孫達に会うのだけど、お洋服をプレゼントしたいの。•••あなたがお嬢さんに可愛く作ってあげているように•••お任せするから、3人お揃いで作ってくれないかしら。」2歳、3歳、5歳の女の子3人とのこと。
電話の向こうの声は…「3人お揃いだったらかわいいと思わない~(^ ^)」孫娘達がお揃いの洋服を着ている姿を想像し、とても楽しげ。

…とっても嬉しかったです。お孫さん達へのプレゼントを考えた時、私のお洋服のことを思い出してくれるなんて!(*^^*)
まさに『グランマと女の子』‼かわいい孫達へのお婆ちゃんの思いがヒシヒシ伝わってきました。

俄然、私もやる気に!
これまでのお客様とのやりとりで、多分お好きだろうなーと思えるもの。少しおしゃれに目覚め始めた5歳の子や、お姉ちゃんがいて同じ年のお友達よりきっとおしゃまだろうなーと思う下の子達。着てくれる彼女達も気に入ってくれそうだと思えるもの。そして、お客様が「お任せする」と言ってくださった私が好きなテイスト。

それらを考えて作りました。(*^^*)
大好きなmahoeanelaさんのパターン。トレーナーワンピース。
a0177610_11263663.jpg

なんといってもニットのお洋服は着やすいし、このパターンはワンピースとしても、下にスパッツやデニムを履いてもきれるのでとても重宝。
春らしいイチゴ柄のキルトニットに、襟、袖、裾などは優しいピンクのアランニット。
昨日、お渡ししてきたら「かわいい‼よくぞこんなに可愛いのを作ってくれた!」ととても喜んでくださって。(お客様、気遣いがあってとても優しい方。一方、ユーモアがあり、お話も楽しい方なのです。)
私の心もポカポカになりました。

a0177610_11262935.jpg

[PR]

by mutsumisa | 2013-03-08 10:51