人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり(^_^;)

先日、日暮里へ生地を買いに行ってきました。
時間がなかったので、お店は1軒に絞り込み制限時間いっぱいまで
吟味して4種類を購入してきました。
その内の一つがこれ↓
やっぱり(^_^;)_a0177610_083498.jpg

今日、裁断をして製作に取り掛かったのですが・・・
このバラの模様。。。どこかで見たことがある??
「あっ!」と気づいてごそごそ。
やっぱり、そうでした。昨年ワンピースを作った生地と色違いでした(^_^;)
同じお店のものですが、今回の紫を見た時、ぜんぜん気付かなかった~~。
かなりオマヌケ((笑)

こういうこと、結構やっちゃいます。
無いと思って、同じものを買ってきちゃう。洗剤とか、セロテープとか、細かい
ものを・・
昨日息子に「図工で、ガムテープとボンドと折り紙が欲しい。」と言われ、家に
無かったので今日早速買ってきました。
でも、帰ってきてから「あれっ?木工用ボンドってもしかして前に買って
持ってってなかったっけ??」と自信がなくなり、息子に聞いてみると「無いよ。」
とのこと。
物の管理があやしい息子だけど、今回は信じることに((笑)
母としていい加減だわ~。(汗)自分が子供の時は親ってもっとしっかりしてたよなぁ。。
(反省)

話が逸れてしまいましたが、購入した紫のバラのハーフリネンで鋭意製作中
です。
同じ柄やデザインで、色違いのお洋服が並んでるのってかわいいですよね。
なので、今回は”うっかり”ではなく、時期がずれて色違いに出会えたのは
ラッキー☆だったのかも(何事も前向きに(笑))
完成したら、双子ちゃんのように並べて撮影しご報告します!!

by mutsumisa | 2011-01-19 00:26