人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじねじスヌード。。。初夏に(^^)

昨日は、仕入れやその他の用事もあり、日暮里→吉祥寺に行ってきました。
日暮里は繊維の問屋街。。お目当てのお店のひとつTOMATOが臨時休業日でちょっと残念でしたが、今まで行ったことがないお店をゆっくり見ることができ、可愛い布もゲットできました。
日暮里を早めに切り上げ、吉祥寺の雑貨屋さんなどをゆっくり・・という予定でしたが、思いのほか時間がかかり、吉祥寺散策は1時間ほど。

今回、吉祥寺は主人の妹と一緒に。。久々に大人だけで話ができて楽しかったです。(いつもは息子や娘が叔母ちゃんを取り合い、大人同士が話せる時間があまりなく・・(^_^;))
・・で、義妹とはキャスキッドソンやCHECK&STRIPE、その他2、3軒の雑貨屋さんを見てきました。。

そうそう、今年の西武ドームでの国際バラとガーデニングショウ、メインのお庭(シンボルガーデン)が『CAth Kidstonの秘密の庭』というものですね。。私も来週見に行く予定なのでとっても楽しみ~~。

・・と、話がそれましたが、昨日ゲットした布も含め、いくつか「ねじねじスヌード」を作りました。
まずは”ラブリー版”(笑)。チュールレースのダブルに、トーションレースを縫いとめています。フレンチカントリーのような優しい雰囲気にできました。
ねじねじスヌード。。。初夏に(^^)_a0177610_22293315.jpg


続きまして”ふんわり爽やか版”。ぷちぷちドッドのかわいいブルーグリーン薄地と、とってもやわらか手触りのよいシングルガーゼを合わせました。ダブルガーゼにしてしまうと厚ぼったくなってしまうので、あえてシングルガーゼ。両方の生地ともふわふわ良い感じを出しています。
ねじねじスヌード。。。初夏に(^^)_a0177610_22334251.jpg


”ラブリー版”のトーションレースなし、”ふんわり爽やか版”のトーションレースありもございます。。
来週末のイベント「hotWater2nd Bom Marche」にお持ちします(^^)

【**今月の参加イベント情報**】
5月、ハンドメイドイベントが3本ほど入ってます(^_^;)
まずは、
★Hot Water 2nd 『Bom Marche』  
  日時 2012年5月20日(日)10:00~16:00
  場所 「Hot Water 2nd」
       埼玉県北本市荒井2-489 

続きまして2度目の参加、
★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店 
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 

そして、いつもお世話になっているアンジュさん主催の
★癒しの手づくり市 in コルソ浦和
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1

by mutsumisa | 2012-05-10 22:37